茂原七夕まつり! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

千葉の田舎に住んでいる

と、いつもブログに書いていますが

 

茂原市と言うところに住んでいます。

 

 

7月27日と、28日

第70回 茂原七夕まつりでした。

 

踊りなどのイベントは

27日でした。

 

会社に勤めていたころは

七夕踊りの踊り手として

七夕まつりに参加していました。

暑い日に、着物を着て

傘をかぶって…

とても暑かった思い出があります(;^ω^)

 

昨日は、用事があったので

今日、七夕まつりに行ってきました。

 

私もかのパパも、人混みが苦手。

でも、ちょっとだけ

お祭り気分が味わいたくて

自宅から歩いて行ける範囲内で

楽しんできました。

 

 

七夕飾りもきれいだったな。

 

高校生の時は

この七夕飾りを作るバイトをしていました。

仙台から取り寄せたオリガミで

鶴を折って糸で繋げて

七夕飾りにするのですが

紙製なので切れたり、汚れたりするから

予備の鶴も追って欲しいと言われて

けっこうな量の鶴を折ってました。

 

 

茂原のゆるキャラ、もばりん

 

音楽に合わせて、おどってたよ。

かわいい!

 

で、今日はこれが食べたくて

出かけていきました。

 

広島風お好み焼き

きゃべつ屋さんのお好み焼き!

 

このお店ね

私が、中学生か高校生くらいに

出来たお店で

友達と、ランチしにいっていたんです。

 

なかなかお店にはいかないんだけど

七夕まつりのときは

これが無性に食べたくなるんです。

 

お店に買いに行ったときには

品切れ状態で…

しばらくしたらお好み焼きが出来てきて

買うことができました。

 

ベンチに座って食べていると

完売しました~!って

ギリギリ間にあって

食べることができて、良かった。

 

りんご飴を売っているお店が

探せなくて…買ってこれなかったのが

残念でした。

 

え~ん、りんご飴!