函館マラソン2024に行ってきたよ!⑤帰宅 編 。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2024年6月30日開催された

函館マラソン2024に

☆かのっち☆が出場することになり

かのパパとかのママ、応援に行ってきました。

 

その①は、出発~啄木亭編!

 

その②は、函館マラソン編!

 

その③は函館競馬場 編!

 

その④は、LC五稜郭~函館駅まで編!

 
 

 

その⑤は、帰宅編です。

 

2泊3日

函館マラソン応援の旅!

 

7月1日の朝

JR函館駅から函館ライナーに

のりました。

 

 

電車が空いていたので

写真撮ってみました。

 

 

写真を撮っていると

近くに座っていた男性が

窓の外にスマホを向けて

写真を撮りだした。

 

何があるのかな?と思い

そちらを見てみると…

 

 

虹だ!

 

新函館北斗駅で

新幹線にのった。

 

新幹線の車窓からも

虹が見えた。
 

 

写真ではわかりにくいのですが

とっても大きな虹!

なんだかいいことありそう!

 

私、出かけ先で

虹を見ることが多い。

そして、いつも気分が良い時に

虹をみる。

 

そして、早速いいことが…

 

新幹線の中での車内販売

ないと思っていたのに…あったの。

そして、あきらめていた

カチカチのアイスを買うことができました。

 

 

期間限定の宇治抹茶アイス

これもまた、カチカチ(笑)

 

 

とっても美味しかった❤

 

アイスを食べて仮眠して

目が覚めると、大宮でした(;^ω^)

 

東京駅で下車。

初日に食べることができなかった

シウマイ弁当を買いました。

 

 

特急電車わかしおに乗りたかったけど

丁度いい時間のものがなく

快速のグリーン車に乗ろうと思ってけど

これまた、いい時間のものがなく

結局、各駅停車で

千葉に帰ることになりました。

 

JRの時刻表が変ってから

不便でしょうがない(;^ω^)

 

電車に乗るまで時間があったので

ベンチに座って

シウマイ弁当を食べました。

 

各駅停車で千葉の田舎に帰りました。

(この時間が一番長く感じる)

 

2泊3日

函館観光は

ほとんどできませんでしたが

サウナに2回も行けたし

競馬場にもいけたし

朝散歩も出来た。

なによりも、函館マラソンを

☆かのっち☆が完走できたことが

とってもうれしかった。