2nd『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』独眼竜ロウリュ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!2nd location『スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯』(すぱめっつぁ せんだい りゅうせんじのゆ)MIYAGI SENFDAI
2024.3.12

 
 
Sauna Diary!
日付…前後してしまいましたが
2カ所目のサウナは
宮城県仙台市泉区にある
スーパー銭湯
スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯
(すぱめっちつぁせんだいりゅうせんじのゆ)
予約なし

 

 

かのパパと二人で

JR東日本『キュン❤パス』を使い
仙台旅行に行きました。
仙台に行く、第一の目的が
こちらのサウナでした!
 
 
とくにかく、かのパパが
『行きたい!』って言うので
私は『はい、はい。』と
ついていったのですが…
サウナに入って納得!
その意味がわかりました。
 
サウナ検索サイト
『サウナイキタイ』というのが
あるんですけど…
そちらで宮城県と検索すると
サウナイキタイ!と思っている方が
1番多い、1位のサウナが
スパメッツァ仙台竜泉寺の湯なのです。
しかし…こちらの施設
仙台駅から遠く
アクセスも良くない(;^ω^)
なので、レンタカーを借りました。
 
 
仙台観光をしながらの
サウナ旅!
 
 
 
オシャレでかわいい感じの
スーパー銭湯!
1100円というお値段も嬉しい。
 
ご家族できているかた
デートできているかたも多く
明るくて安心できる場所。
 
なのに…
名物は『独眼竜ロウリュ』です。
ギャップがすごいね。
 
 
伊達なサウナは
毎時00分になると…
『独眼竜ロウリュ』がはじまります。
 
こだわり水車式サウナストーブから放たれる
熱い“歴史の息吹“が、
柔らかく全身を包み込み、“熱くて心地よい“感覚を
味わえる新たなサウナ体験
 
台詞からはじまり
ものすごいオートロウリューがはじまります。
そのあとブロアーが作動して
サウナ室に熱が広がります。
これがまたすごかった!
終わるまでガマンできなくて
退出する方もいるくらいです。
 
サウナ室を出たら
滝の水を浴びるような
『きよめの滝』冷水シャワーを浴びる。
私…今回
これが、最高に気持ちよかった。
 
体の水気をふいて
外気浴へ…と思ったけど
寒くてね(^^;)
室内のイスで休憩。
 
伊達なサウナ以外にも
ソルトサウナもあるし
杜の香木メディサウナもあって
1日じゃ足りなかった。
 
かのパパとの待ち合わせの時間
(新幹線の時間も計算しての時間)
があったので
岩盤浴エリアは行きませんでした。
 
DHCの化粧水に乳液があり
ドライヤーはReFa(リファ)でした。
ReFa、使ってみて良かったので
欲しくなっちゃいました。
 
ランチは、マーボー焼そばを
食べてきたので
サ飯は食べませんでした。
 
 
スパメッツァ仙台が近くにあって
仙台の人、羨ましいな!

と思った数秒後に

あ、スパメッツァは千葉にもある~!と

思い出して

なんか嬉しくなっちゃっ

かのママでした。

 

 

 

 

 

    

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢2丁目5-9

TEL:022-374-2683

 

6:00~26:00(最終受付 25:30)

 

平日

朝割950円/通常1100円

岩盤浴 +800円

土日祝

朝割1080円/通常1280~1480円

岩盤浴+1000円

電車でお越しの方

仙台駅から地下鉄(泉中央)に乗り

泉中央駅(終点で下車)
泉中央バスターミナル(宮城交通)5番乗り場より
平日「イオン富谷店」、土日祝「上桜木大清水」行き
「明石台四丁目北」下車
ホームセンタームサシ側に歩いて5分

お車でお越しの方

東北自動車泉インターチェンジ下車4号線
大崎方面1つ目の信号を右折つきあたりを

左折すぐ右折
ホームセンタームサシ前