桜雨の入学式。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

今年の桜の開花は

例年よりも遅くて…

入学式の頃には

咲いてるといいね~!と

話していました。

 

2024年4月

入学式に行ってきました。

 

 

お天気がよいのを期待していたから

あいにくの雨…と言いたいところけど

雨もまた いいものだ。

 

『入学式は雨だったね。

桜も咲いててね…』なんて

思い出話ができるから。

 

 

桜雨(さくらあめ)

字のままなんだけど

桜の季節に降る雨の事を

桜雨と言うようです。

 

桜雨の入学式…

ちょっとすてきに聞こえるね。

 

 

学生と保護者(付き添い)は別の階でした。

私達は、ステージのほぼ真横の最前列。

ライブだったら

結構いい席だったなって

おもっていました。

 

1404392026571.jpg

 

そして、超新星のライブを思い出していた。

ちょうど、10年前。

あの日が、なつかしいな…。

 

 

 

娘は、就職したので

もう、入学式はないとおもっていたけど

こんなこともあるのね。

 

校歌を初めて聴いて…

娘がこの大学に入ったんだな

という実感がわいてきました。

入学式に参加できてよかったです。

 

社会人になって4年目

忙しい職場に移動になる気配が

あるようですが…

何年かかってもいいから

卒業を目指して欲しいです

 

がんばれ☆かのっち☆