【レジャパス】スパメッツァおおたかの森! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 
レジャパス 
3月になったので
過去に1回いったところに
また行けるようになりました!
 
私は、レジャパス ライトプランで
かのパパは、
レジャパス プレミアムプランに
入っています。
 
ライトプランは、平日しか使えません。
1ヶ月1施設1回しか行くことが出来ません
 
プレミアムプランは、土日も使えます。
1ヶ月1施設2回まで行くことができて
プレミアムだけ利用できる施設もあります。
 
※1月18日に
レジャパス改定がありました。
毎月コインが付与されて
コインを消費していくかたちに
変わりました。
0コインのところもあるし
1ヶ月に付与されるコインでは
足りないところもあります。
 
私は、ベネフットステーションと
いうところから
年間プランで申し込んだので
有効期限内(~10/1)は
入会したときと同じ条件で
(コインは消費しないかたち)
今までと同じように
遊びに行けることになりました。
解約しなくてよかったです。
 
******************************
3月21日
千葉県の流山にある
スパメッツァおおたかの森に
行ってきました。
 
3月12日に
スパメッツァ仙台に行くと決めたとき
千葉県内にも
スパメッツァあったね!って
話を主人としていて…
 
主人は、1回いって
ちょっと、嫌な思いをいたから
私と一緒に行こうと
思わなかったみたい(;^ω^)
 
「ドラクエがおおいんだ。」
 
ドラクエ…って
ゲームのドラゴンクエストのことを
行ってるんだけど
ゲームしてる人ならわかると思うけど
自分と一緒に
後ろにぞろぞろと
お供がついてくるでしょ。
 
サウナもね
サウナブームもあって
サウナ好きの人が
サウナをよく分からない人を
数名連れて歩くことを
サウナ用語で…「ドラクエ」って
言うみたいです。
 
私は千葉県に住んでいますが
流山は、遠い~!
ちょっとした小旅行よ(笑)
でも…
私が行きたいと言ったら
一緒にいってくれることになった。
 
スパメッツァおおたかの森は
いろいろなところで1位になっている
とっても人気があるサウナ施設。
 
 
場所が場所なので
写真撮影が禁止な所が多い。
 
 
サウナはSauna Diary!で
詳しく書こうと思いますが
マツコの知らない世界で
紹介された麻婆豆腐は食べてきた!
 
辛かったけど

 

スパメッツァおおたかの森
サウナもお風呂も
外気浴のイスも
ドライヤーも
なにもかも、最高だ!
 
流山は、遠い。
でも、ここのサウナには
電車に乗ってでも、また行きたい!
 
 
**************************************

レジャパス3月まとめ

 

成田山書道美術館 500円

成田空港温泉 空の湯 1500円

舞浜ユーラシア 2200円

よしもと幕張イオンモール劇場 1800円

コニカミノルタプラネタリア 1600円

スパメッツァおおたかの森 1100円

 

小計 8700円

 

3月も楽しませてもらいます。

※私は、レジャパスSTARTしたのは10/2

なので、毎月2日始まりの、翌月1日が閉めです。