いくつになっても嬉しい誕生日!その①すき焼き&HOTEL編! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

3月16日、私の誕生日でした。

 

今年の誕生日は、土曜日!

私と娘は、お休み

主人は、お休みをとってくれ

家族3人で

お誕生日をお祝いしました。

 

お誕生日は何がしたい?と

聞かれたので…

①美味しいものが食べたい

②お泊りしたい

③ぼんぼりを見に行きたい

 

お誕生日プレゼントは何が欲しい?と

聞かれたのですが

すぐに欲しいものがなくて、考え中。

 

私の誕生日の翌日、

娘の卒業式だったこともあり

都内で2日間過ごしてきました。

 

後から読み返したいので

ブログに書き残すことにしました。

 

***********************************

 

美味しいものを食べたい!

 

昨年は、日比谷で毛蟹を食べましたが

今年は、浅草ですき焼きを食べました。

 

 

浅草の国際通りにある、浅草今半。

すき焼き昼膳をいただきました。

 

ランチの時間は

席の予約が取れません。

早くいけばよかったのですが

用事があって

お店の前に12:30頃到着しました。

満席だったので待ちました。

 

約90分ならんで

席に通されました。

 

3階のお座敷席。

(靴を脱いでエレベーターで3階へ)

 

 

 

前菜3品、すき焼き、ご飯、汁物、お新香

すき焼き昼膳 4950円

 

おいしゅうございました!

お肉はもちろんですが

お麩がとっても美味しかったです。

 

食後にいただいたお茶も美味しかった。

 

******************************

 

食事の後は

この日宿泊するホテルへ。

 

主人は、上野のサウナ

私と娘は

ホテルプラスホステル東京浅草2

へ、行きました。

 

 

浅草の繁華街からの近く

浅草駅にも近く、スタバにも近い。

 

ホテル(個室)とホステル(ドミトリー)の

両方の親やがありましたが

私達は、ホテル(個室)を予約しました。

 

お安いし、カジュアルなホテル。

外国からの旅行客の利用も多い。

 

ちょっと気になったのが

チェックイン前の荷物の預かりです。

 

預かってくれるのですが

自分で、荷物部屋のようなところに置きます。

フロントはノータッチなので

貴重品はもちろんですが

大切なものは預けない方がいいと思いました。

チェックイン時に、荷物を取りに行くと

最初に置いた場所に荷物はなく

他の利用所が場所を変えたようで

キャリーケースの上に置いてた荷物は

床の上に落ちていました(;^ω^)

 

気を取り直して…チェックイン。

鍵をもらって、部屋に行くと

タオルやドライヤー

シャンプーやコンデショナーはありましたが

部屋着、歯ブラシがありませんでした。

歯ブラシはないと困るので

1本50円で購入しました。

 

部屋にユニットバスが付いていましたが

大浴場があるというので

入ってきました。

靴箱や脱衣したものを入れるロッカーに

鍵が付いてなくて

少々、不安がありましたが…

ドミトリー利用の方が

私物を鍵付きのロッカーに

しまいこんでしまうようで

鍵をなくしてしまったようです。

 

私達の他に入浴している人はいなかったので

貸し切り状態!いい湯でした。

 

部屋に戻り、横になったら

眠くなりまして

夕方まで、ぐうたらしてました。

 

その②に続く

 
 

**********************************

 

ブログやLINEに

お誕生日のお祝いメッセージを

送ってくださった皆様

ありがとうございました。

 

いくつになっても

お誕生日は嬉しいです。

 

みなさんも素敵な日を

お過ごしくださいね。