うれしかったこと…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

私、最近

言われて嬉しかったことが

いくつかあるんですけど

 

一番びっくりしたのが、

お友達から言われた

『かのママ、肌きれいね。』

でした。

 

お世辞だと思うけど

やっぱり言われるのは

嬉しいことです。

 

コロナ禍と同時期に

更年期がはじまり

夏場の汗が尋常じゃなかった。

 

だから、人前で顔汗をかくのが

恥ずかしいし

かっこわるいな~って思っている。

 

でも、顔から汗をかいた方が

美肌につながるのだそうです。

 

顔から汗をかかないと

肌が乾燥してしまうので

肌のバリア機能が低下する恐れがあったり

古い角質や汚れといった老廃物を

汗で流すことができないのだそうです。

 

なるほどね…。

 

更年期、悪いことだけじゃないから

上手に付き合っていこうと思います。