ソンモ❤シアターギルド行ってきたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

10月21日

奥山映画学校の公開録音が

代官山にあるシアターギルドで

行われました。

 

 

チケットは…50枚。←噂で聞きました。

(通常の上映では35枚。)

とるのが大変だった(;^ω^)

 

20時から発売なのに

1分遅れぐらいで

販売が開始になって

そのあとも会員登録でけられたりして

気が付いたらチケットが完売状態に。

 

私は、自分が買うチケットが取れた後

お友達にお願いしていたチケットが

なかなか取れなくて

わたしもトライしたのですが…

サイトに入れなくて

やっと入れたら

残りは4席…と表示されて

慌てて、購入画面まで行き

なんとかチケットが取れました。

 

私の周りでも

チケットをとれなかった方が

複数人います。

 

ヘッドフォンを使わないイベントだったから

立ち見で、もうちょっとは入れた気がするけど

それは、私が決める事ではないから…

 

いろんな都合で

50枚のチケットなのだと思います。

 

***********************************

 

シアターギルド代官山

 

初めて行きました。

事前に行き方の動画をみていたのですが

当日、キャリーケースを

引っ張りながらだったので

階段を下りないで行く道を探してました。

 

※アメブロかかれているかたの

画像をお借りしています。

 

改札を出たら、すぐ右へ。

(コインロッカーまで行くと、行きすぎ)

 

青い支柱が目印です。

ココを進みます。

 

 

その先を左側に橋が見えてくるので渡る。

 

 

この橋の下は、公演になっています。

公衆トイレあります。

 

で、広場通りを左方向に進みます。

 

こちら、緩やかな下り坂になっています。

キャリーケースでも降りられました。

 

大きい通りに出ます。

 

 

 

道を挟んだ向こう側に

シアターギルド代官山が入っている

サンローゼ代官山(ビル)が見えます。

(下の写真、うすい茶色のビルがそうです)

 

左にいくと

横断歩道があるので

向かい側にわたってください。

 

 

 

赤い看板の【美味】の看板を曲がる。

 

少し通路があって…

 

 

突き当りの建物の扉を開けると

シアターギルドの入り口があります。

白いシャッターのところが

私達が入る入り口です。

 

 

 

ビルの看板が出ているほうからも

入れます。

ココから入った場合

シアターギルドは、

入っていって、左側の奥の方になります。

 

 

トイレは、地下1階と、2階に

ありますが、各1個ずつです。

他のお店と共用です。

(かなり並びます)

 

早く到着していたので

シアターギルドのテーブルのあたりに

いました。

 

 

************************************

 

シアターギルドに

お客さんが50人入るのが

初めてだったと、お聞きしました。

 

並ぶのは開場30分前からというのは…

このビルを利用する人や

自転車で通路を通る人がいるため

その方たちの邪魔にならないように

して欲しい、という事のようでした。

(スタッフさんにお聞きしました。)

 

事前に聞いていた

開場30分前…というのが

10/21は、13:00からだったのですが

ちょっと前の時間から

なんとなく並びましょうか…という雰囲気になり

他の利用者さんに邪魔にならないように

自然に整列してました。

 

13:00になると

スタッフの方がお店から出てきました。

案内に従いながら

店内に入りまして

電子チケットの確認。

手首に、黒い紙テープ(丈夫なもの)を巻き

(これながないと再入場できません)

ドリンクチケット代わりのトランプをもらいました。

 

 

カーテンの向こうでは

準備が進められていました。

しばらくすると、中に入れてもらえて…

(少し早く、入場させてくれたようでした)

 

入ってすぐに

パンフレットと撮影券の販売。

 

パンフレットは、現金不可だったので

クレジットカードで買いました。

撮影券は、現金のみなので

現金で支払いました。

 

そのあと、

ドリンクを交換するのですが…

プラスチックカップでした。

 

持ち帰りできるようなペットボトルや

缶のドリンクはなかったです。

私は、ももドリンクをもらいました。

とってもおいしかったです(^▽^)/

 

この、ももドリンクですが

小さいビンに入ったものを

カップにうつしてくれました。

 

で、あとから、友だちから聞いたのですが

こぼしてしまいそうだから

ビンごと欲しい!というと

封を開けてから

ビンごとくれるのだそうです。

私、今度はそうしようと思います。

 

 

キャリーケースは

自席まで持っていってもいいか

確認したところ、後方のテーブル下に

預かってくれるというので

お願いしました。

 

なので、自分の手荷物と、

ドリンクカップをもち

自分の好きな席に座りました。

 

 

席をとったら、トイレに行ってもいいそうで

二階にあるトイレに行きました。

その時は、手首の黒いテープを見せて

出たり、入ったりします。

 

 

後方には…ランサムソンモのパネルが

飾ってありました。

 

 

ソンモかっこいい❤

 

 

壁には、噂のヘッドフォン!

これ、すごいんだよね。

映像と音のずれが、0秒!

この劇場のために開発されたもの。

次に来るときは

このすごいヘッドフォンを使えるみたいだから

楽しみです。

 

 

柱の周りにグリーンが…

これまた、素敵!

 

 

※こちらの店内の撮影ですが

お店の方に許可を取りました。

ブログに掲載しても良いかも確認し

全てOKがでましたので

今回、ブログに書かせていただきました。

どんどん、お店を宣伝してください、との

ことでした。

 

***************************************

 

なかなか…ソンモの話にならなくて

すみません(;^ω^)

 

奥山映画学校の公開録音。

最初に、MC 吉見茉莉奈さんと

奥山和由さんが、登場されました。

 

奥山さんのお話が長くて

なかなかソンモが登場しない(笑)

 

で、ソンモが登場

少しお話があったあと

室賀厚監督さんが登場。

 

3人が座れる

長イスがあったのですが…

吉見さんは、丸椅子に座り

奥山さんが、左端

ソンモ、真ん中に、室賀さんが右端に…と

奥山さんから指示があったのですが

ソンモが、真ん中に座ってしまうと

後方や横の方に座った人が

僕をみれなくなってしまうから…と

右端の席を希望。

結局、右端にソンモは座りました。

 

ソンモ、いつもJulietのことを

考えてくれていて、優しいな。

 

トークの内容は

後日、Yutubeで見れるようなので

割愛させていただきます。

 

奥山さんは途中で、一度席を外されまして

最後に戻ってこられましたが…

奥山さんと室賀さんの話が長くて

ソンモは、先輩の話を聞く人だから

あまり、しゃべらなくて

ちょっと残念だったけど

奥山さんのお話は楽しかったし

いつものようにぼやく室賀さんを

みているもの楽しかった。

 

 

********************************

 

トークが終わった後

映画ランサムのパンフレットの

購入者のサイン会がはじまりました。

 

好きなページに

サインを書いてくれました。

嬉しいな(^▽^)

 

終わった後は、一度、店外にでて

撮影列に並びました。

この時間にトイレに行けるのですが

トイレの数が少ないので、かなり待ちます。

6人くらい並んでいる状況でした(;^ω^)

 

撮影列に戻ろうとしたら

最後尾が店内の中になっていて

慌てて、並びました。

 

ソンモは、映画ランサムの衣装で

ピストルが2丁。

私、普通に写真撮るのが好きなので

いつも、何もしないのですが

みなさん、おもいおもいのポーズで

写真を撮られていて…

見ていて楽しかったです。

(衝立がないので、他の方の

撮影風景を見ることができました。)

 

私、あまり、緊張はしないほうだけど

ソンモの隣に立って、撮影するって

やっぱり、ドキドキするね。

スマホを渡してから、焦ってしまう。

どこ見たらいいかわからない(^^;)

 

みなさんの撮影風景をみていると

普通に写真を撮るのが

もったいない気がするんだけど

皆さんの様に

いいポーズが思いつかない。

私、つまらない女だと思わてるかな…。

でも、それでもいいんだ。

わたし的には、とっても、とっても、嬉しから。

 

*************************************

 

全てが終わって

シアターギルドを後にしました。

 

お昼ご飯を

きちんと食べなかったから

お腹が空いたので

代官山駅近くの

台湾料理のお店

春木堂に行きました。

 

 

タピオカドリンクが飲みたくて…

ご飯も食べたかったので

 

 

こちらのセットを注文しました。

 

 

魯肉飯 単品だと930円だけど

ドリンクセットだと、1430円でした。

 

 

ドリンクは

タピオカモンブランミルクティーを

選んだので、+100円でした。

ちなみに単品だと、800円。

 

 

セットはお得ですね(^▽^)/

 

 

 

ソンモがかっこよかった話は

いつまでも出来る私達。

帰るころには…

外は、真っ暗になっていました(笑)

 

 

10/19から

娘のところに泊めてもらっていたのですが

この日、千葉の田舎に帰らなければ

いけませんでした。

 

なんだか、寂しい。

 

もう、ソンモロスだ。

 

あはは(;^ω^)

 

10/21 オンライントークで

お話するんだから

悲しむこともなかったけど

 

千葉の田舎に帰る電車の中で

2日間のソンモの事を思い出して

泣いたり、笑ったりしてました。

 

家に到着して…

撮影券をお財布から取り出しました。

 

↑これが今回の撮影券でした。

 

トレカサイズで

切り離しもなくて

このまま、持ち帰れました。

トレカ入れのトレカが

久しぶりに1枚増えました。

 

 

11/4も、これだったりして(;^ω^)

悪用する人はいないと思うけど…

ちょっと変えてくれたら、嬉しいな。

 

******************************

 

今回、お会いして

お話してくださった皆さん

ありがとうございまいした。

 

*****************************

 

あとね…

何人もの人に聞かれたので

ここに書きますが

 

かのママは、千葉県人ですが

田舎に住んでいるので

松戸は、遠いです。

自宅から松戸に行くには、約2時間。

都内に行くのと、かわりません。