浅草さんぽ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

ソンモのFanMeeting ツアー

『promise』

東京公演が

浅草花劇場で行われました。

 

公演後に、浅草に宿泊して

翌日、浅草さんぽ

してきました。

 

 

浅草で宿泊したのは

浅草花劇場ちかくのホテル

ホテル タビノス浅草です。

 

 

1階にローソンがあって

その奥にホテルの入り口がありました。

 

 

入ってすぐに…

『ワッショイ』の文字。

 

そして、

フロントのある2階へ。

 

 

ロビーはコミック雑誌の世界

 

フロントで、地域共通クーポンを

3000円分いただきまして

チェックインは、チャックイン機械で。

 

おもしろいと思ったのは

自分が止まる部屋を

なん階の、何号室か

自分で選べるところです。

 

 

カードキーは、りんご飴柄。

 

アメニティーは部屋にないので

ロビーから持っていくスタイル。

 

 

ホットコーヒーと、氷と

お湯と、ティーバックがあり

6:30~24:00ならば

何杯飲んでも良い感じでした。

電子レンジもおいてありました。

 

 

私は、7階を選びました。

廊下にも『ワッショイ』の文字(笑)

 

 

入り口を入ると…

 

はい、そうなんです。

部屋の中も、おもしろい。

 

 

わたあめ…でした。

 

 

ベットの下は荷物を置く

スペースになっていまして。

お湯を沸かすポットもここにありました。

 

 

浴槽はなく、シャワーのみ。

 

トイレ…

 

 

テレビは、壁掛けタイプ。

テーブルとイスは

折り畳み式でした。

コンパクトなつくりだけど

1人で宿泊するのは十分な広さ。

 

ハリウッドツインの部屋に

1人で泊りました。

trip.comで予約をして

全国旅行支援の割引を受けて

1泊 3261円でした。

ポイントで61円を支払い

コロナワクチン接種証明書を見せ

身分証明書をみせて

3000円の地域共通クーポンを

頂いたので、実質、200円。

 

お安すぎる!

 

 

無料の朝軽食があというので

朝、ロビーに行くと

袋に入った小さめのパンと

コーンスープ、オニオンスープがありました。

 

パンとスープとホットコーヒーを

自室にテイクアウト。

朝食代、浮いてしまった。

ありがたいわ。

 

お部屋でブログ書いたり

テレビ見て

10:30頃にチェックアウト。

チェックアウトは機会に

ルームキーを通して終わり。

簡単だった。

ロビーでコーヒーを飲みながら

浅草さんぽのルート確認。

 

 

はじめに行ったのは

私の大好きな大学いも のお店

【千葉屋】

以前、買いに行ったときに

切揚(きりあげ)は売り切れていて

買えず、食べれずで…

何年ぶりかに、切揚かえました。

うれしい!

 

 

ちょっと、お値段上がってましたけど

もうね、値段じゃないのよね。

これが食べたんだもん!

 

 

Matcha gelato is a must-eat in Asakusa.

 

 

浅草に来たら

必ず食べるもの…

【SUZUKIYA×ななや】

の、抹茶ジェラート。

 

全部で7種類の抹茶ジェラート

1がミルク感が強く

7が抹茶感が強いです。

 

 

私は、真ん中あたりがすきなので

3か4をいただきますが

この日は、6を食べました。

 

 

下に胡麻ジェラートを

入れてもらい、ダブルに。

 

いや~もぅ、おいしかった!

 

 

写真をとりませんでしたが

浅草寺でお参りしました。

 

ちょうど、羽子板市をしていたので

見学してきました。

オオタニサン…あった(笑)

 

 

おせんべいやさん

かわいいな。

 

 

1人で浅草さんぽ

いいもんだ。

 

 

雷門…人がいっぱいだった。

日本人も多かったけど

外国からお越しの方も多かったな。

 

雷門の信号を渡ってすぐのところ…

 

 

浅草文化観光センター

8階 展望テラスに行ってきました。

写真で見るとこの大きさだけど

スカイツリーが大きく見えます。

 


展望台までは

エレベーターで昇れます。

こちらも無料。

 

 

浅草でおいしいランチ!と

思っていましたが

1人だと…

もんじゃ焼な気分じゃないし

すき焼きの、今半は

行列で来ていたし

結局、駅前の日高屋で

中華そばを食べてしまった(笑)

 

浅草駅から地下鉄に乗って上野駅

上野駅から東京駅に移動。

 

東京の地域共通クーポン

【ただいま東京プラス】の

電子クーポンを使って

シウマイ弁当を3個購入。

電子クーポンを使えるところが

みつからなくて

東京駅まできてしまいました。

 

京葉線から

千葉の田舎に帰る電車のって

楽しかった時間を

思い出していた、かのママでした。

 

 

 

 

 

あ!

帰宅後、ソンモと

オンライントーク会に参加しましたが

その話は、また後程!