年賀状…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

例年ですと…

11月に年賀状を作成するのですが

今年は、北海道に行ったり

ファンミで遠征したりして

まだ、作成したなかった💦

 

しかし、12月も中盤…

 

そろそろ出来上がってないと

12/26までに

投函できない(;^ω^)

 

かのママ、お尻に火が付き

ただいま作成中です!

 

自我が家の年賀はがき

主人の実家の年賀はがき

お義母さん専用の友達用、年賀はがきの

3種類です。

 

作成といってもね

パソコンでちょいちょいと

作るんですけど

どの写真を使おうか…迷うんですよね。

 

写真さえきまってしまえば

後は、なんとかなるんですけど

お義母さんの好みに合わせたくて

借りの状態で何種類か作るんですが

お義母さん…

仮の状態から

仕上げの状態に持っていくのに

どのくらい時間がかかるかわかっていないので

それぞれ5枚づつ印刷してねって

注文が入るんです。

 

感覚として…

1つの絵柄で多い枚数

頼むのが悪いと思ってるけど

絵柄を変えて、少ない枚数なら

手間でないと思ってるんですね。

 

おまかせで!というけど

 

私の娘の写真を入れたなら

義兄のご家族との写真もいれないと

角が立つでしょ。

お伺いをたてないと

年賀はがきは作れないのだ。

 

なかなか難しい。

 

でも、やるしかない。

 

私、今週も

おでけけ…あるんだもん!

↑アーニャ風に読んでね。