まーちゃんとデート①抹茶パフェ&かき氷。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

千葉の田舎に住んでいるかのママ。

 

お盆に姉のまーちゃんと会い

地元の美味しいお店

いろいろ誘ってもらいました。

 

まーちゃんとデート①は

千葉県長柄町にある

太陽ファームキッチン&カフェに

行ってきました。

 

 

長柄町は

有名アスリートがトレーニングしにくる

施設があったり

休暇村があったり

ロングウッドステーション

(元アウトレットモール)は

現在、CM、ドラマなどのロケ地として

地元では有名な場所。

 

 

 

 

お盆には、ちょっと早いのですが

姉と主人と娘と私

お墓参りに行き、お迎えをして

そのあと、ランチ。

 

そのあとレモネードのんで

そのあと…

美味しいもの食べに行きました。

 

 

太陽ファームには

キッチンとカフェがあって

今回は、カフェの方に行きました。

 

姉のまーちゃんは、氷御膳 旬果 1300円

☆かのっち☆は、氷御膳 抹茶 1000円

私は、抹茶パフェ 1300円

いただきました。

(まーちゃん、ごちそうさま(^▽^))

 

 

氷御膳 抹茶

 

氷御膳 旬果

 

ちいさいガラスのカップが付いていて

自分なりのかき氷を作って

いろんな味を楽しめるようになっていました。

氷も溶けにくくて

具材もたっぷりで大満足!

 

 

抹茶パフェ…

写真撮るの難しくて

白玉の向こうの生クリームの裏に

バトンの形の抹茶の焼き菓子

抹茶ブラウニーがちょこんと

乗っておりました。

手前にある

抹茶のわらび餅がおいしかった。

こちらも大満足でした。

 

千葉の田舎のカフェで

ゆっくりするもの、いいねぇ~。