韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』見始めました。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

韓国ドラマ

『サイコだけど大丈夫』を

見ています。

 

 

 

ソンモくんの2021年のオンラインイベント

PSYCHE(プシュケ)というタイトルに決まった時

言葉の意味をいろいろ調べていて

このドラマのことを知りました。

 

PSYCHE(プシュケ)

ソンモくんが、タイトルを決めるとき

こんなコメントが書いてありました。

『ソンモ本人が

いつも応援してくださる皆さまへの気持ちを

‘蝶’や‘ギリシャ神話’から引用して

タイトルに決めました。』

ギリシャ神話に、プシュケーという女神が

いるんですよね。背中に蝶のように

翅がはえている女神。

 

PSYCHO(サイコ)

サイコは精神異常とか多重人格って

意味があるんですって。

プシュケの語源はサイコなんだって。

 

蝶が出てくる話だし

12話のタイトルは『ロミオとジュリエット』
なんだかもう…

他人事のように思えない。

 

というわけで…

3話観てきます。

 

ぴょん。