ソンモ❤レポ番外編・オンラインサイン会。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

2020年9月20日

ソンモのデビュー13周年

日本デビュー11周年を記念して

オンラインファンミーティングが

開催されました。

 

オンラインではありますが

参加した記録を残しておきたいので

レポを書かせていただきます。

レポと言っても

沢山の記事が出ていますので

いつもの通り

私の事を書かせていただきます。

 

 

レポ①では、1部トークのことを

レポ②は、Songのことを

レポ③は、『古い歌』のことを

レポ④は、まとめを

レポ番外編は、

オンラインサイン会の事を書きます。

 

今回のオンラインファンミーティング

チケットが3種類ありました。

オンラインサイン会に参加してくて

でも、両方見れるかわからなくて

どちらかひとつ

SILVER(視聴だけ)にしようと思ったのですが

☆かのっち☆に

『そこは迷わず、どっちもVIPでしょ!』と言われ

そうだね!どっちもVIPだ!って

勢いでポチっとしちゃったんです。

どちらか1つでもいいから

サイン会に参加できればいいと思ってました。

 

幸運なことに

1部、2部ともに参加できることになりました。

 

ラインのビデオ通話で

1対1でお話が出来る

オンラインサイン会。

夢みたいですよね。

 

簡単にレポを書きますが

読みたくないというかたも

いらっしゃるかもしれません。

そういう方は、読まないでくださいね。

 

 

 

 

電話がかかって時間がわかるように

自分の順番まで、

あと何人と表示されていました。

 

あと、5人、あと3人…

あなたの順番です。

 

待っている間、ドキドキしすぎて

吐きそうなくらい緊張しました。

直接会う時は

緊張しないのに電話となると

いつもと勝手が違い

緊張するんですね。

 

サインを書いてもらいながら

30秒間はなしが出来ると書いてあったので

ソンモは下を向いてサインを書いているのかと

思いきや…

ずっと画面をみてお話してくれました。

 

1部…

私の設定ミスで

私の声がソンモに届かず…

ソンモの声だけ私に聞こえる状態でした。

せっかくのビデオ通話なのにね。

ソンモは、ジェスチャーで

声が聞こえないよ!と言ってくれて

『おひさしぶりです!』とか

『次もあるからたのしんでね!』と言ってくれて

もしもの時用にもっていた

紙に書いたメッセージを見せて

なんとか言いたいことが1つ伝わりました。

そして、30秒経過で

自動的に通話が切れました。

ソンモの優しさに救われました。

 

 

2部はスマホのコンディションを整えて

電話がかかってくるのを待ちました。

『声、聞こえる?』と聞くと

『聞こえるよ~!』って

もう、お友達のようにお返事もらえて

『きゃー』を100回くらい言いたかった。

しかし、時間は限られている…。

ちょっと間があいたとき

ソンモが私の名前を呼んでくれました。

そして、1部で聞きたかったことを聞き

お返事をもらえて

もう一言聞いて、短い返事が来て

通話が切れました。

 

わ~!よかった!

 

 

終わった後も

スマホを持つ手が震えていて

しばらく、放心状態。

30分くらい腰抜けてた(笑)

 

この幸せな気持ちに

久しぶりです。

ソンモ、大変だったとおもうけど

ありがとうね…。

今回は抽選で100人に限定されていたけど

希望者全員としてほしいな~と

思ってしまいました。

 

 

 

ソンモとのオンラインファンミーティング

ソンモとのオンラインサイン会

とても楽しかったです。

 

次はいつ会えるのか…

また、オンラインかもしれないけど

楽しみに待っています。

 

実際に会える日は

必ず来るからね…

 

『あえるまで、元気でいてください!』って

ソンモが言ってくれました。

体調がいい日、そうでない日があるけど

ソンモに会えると思うと

元気になっちゃうよね。

 

 

 

最後に…

 

 

ソンモ、デビューしてくれてありがとう。

11周年、13周年、おめでとう。

これからも一緒に歩いていけるよう

私に出来ることをしていきたいと思います。

 

always be with you

 

 

 

これで、レポを終わりにします。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

メモを取っていましたが

聞き取れなかったところもありますので

話が前後したり

間違っているところもあるかもしれません。

 

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

ミュゼプラチナム