ソンモ❤レポ③『THE PRESENT』行ってきたよ!夜の部編 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

12月25日(水)に

東京都世田谷区にある

烏山区民会館ホールで行われた

ソンモ出演の

X-mas BIG EVENT THE PRESENTに

行ってきました。

 

いつものようにレポを書きたいと思います。

レポと言っても

いつものように私の事を書きますね。

 

レポ①は入場まで編

レポ②は昼の部編

レポ③は夜の部の事を書かせていただきます。

 

 

 

夜の部の衣装は

黒いスーツでした。

 

公式サイトのアンケートで

来てほしい衣装に

黒いスーツと書いていたので

とても嬉しかったです。

 

夜の部の席は、

3列目センターブロック。

暗闇でも、スーツを着ているのがわかり

明るくなる前から、私は興奮状態。

黒いスーツだ!

 

 

黒いスーツが大好きな4人組…

身を乗り出し気味で

ペンライトを振っていると

ソンモもどんどん前に出て着てくれて

結局ステージのギリギリまで来てくれました。

そして…ジャケットのボタンを

さりげなーく、はずしました。

 

ソンモちゃん、かっこいい~!

 

歌が終わると

MCのユミさんが登場。

かっこいいスーツ姿に、ユミさん

『かっこいい~!』と。

みなさんが黒いスーツがいいという意見が

多かったので、着てくれたのだとか。

ありがとう。

 

身体を鍛えはじめ数ヶ月が経ち

細い…心配だな…という状態を脱して

服の上からも

鍛えた身体が想像できるくらいになりました。

本当に素敵。

 

ソンモの歌やトークを楽しみにしてるけど

衣装も、ヘアスタイルも大事!

 

全体の流れは…

歌とトークが交互にある感じで

ほぼ、昼の部と流れは同じ。

 

トークでは、クリスマスの思い出を聞かれて

前日、KEVINとのイベントで話をした

ドン・キホーテでの思い出話をしました。

そのワードがでてくるだけで

私達は、クスクス笑いだします。

ユミさんは、前日はいらっしゃらなかったので

何の話かわからなくて

ソンモと私達に問いかけます。

普通ね、MCがなんても知ってて

トークで芸能人の魅力を聞き出して

お客さんがそれを聞いて、おぉーって

なるでしょ。

私達って、逆なのね(笑)

客席にいる、私達が、どんどん、話しかけるし

それをユミさんもソンモも拾ってくれるので

とても楽しい。

 

ユミさんにリラックスしてるよね~

Julietは!って言われたもんね。

 

あとね、僕たちの挨拶を作りたいと

言ってました。

超新星の時みたいに…

 

みなさん、こんにちは

キミたちは…Milkyway

僕たちは…超新星です!

 

ソンモは、自分なりに考えてきたようですが

ソンモと言いたいし、

みなさんがJulietなら、Romeoと言いたい。

指のポーズも欲しくて

『R』と『J』を考えたけど

いいのが浮かばなかった。

ユミさんが指ハートで

『r』にすれば!と提案するも、

それは小文字だからと却下。

 

そこで、Julietに宿題が出されました。

考えたら、ソンモにDM送ってもいいと…。

 

でね、レポからは脱線しますが

翌日12/26に家にいて

いつものようにブログを書いていると

ふと、アイデアが降りてきました。

 

超新星のポーズは

手話でアイラブユー。

ソンモも手話を取り入れればいいんじゃない?

で、そこから調べました。

『R』は、グッドラックの意味もある。

『J』は、小指でJの字を書く。

 

思いついてすぐに(午前中)

ソンモにDMを贈りました。

昼頃、ブログにも同じこと書き

投稿しました。

 

その後…ソンモが

『R』はこれにしますと動画を上げてくれて…

ご覧になったかたも

いらっしゃると思いますが

私のアイデアと同じものでした。

他にもDM送った方がいらっしゃるかも

いれないけど、もう、勘違いしておきます。

嬉しい!

『J』も、かわいいから

採用してほしいです。

 

 

 

クリスマスツリーに飾りを付けして

そのあと、ソンモのスマホで

撮影するというのがありました。

(私達のスマホでソンモを撮影するのは

ありませんでした。)

 

ホワイトボードが出てきて

ジュリエットお願いを聞いてくれる

コーナーがありました。

 

夜の部の写真を撮り忘れましたが

私のお願いは

『ソンモの声で「だいすきだよ!」が聞きたい!』

でした。

 

皆の意見が多いものをチェック…

Julietとのやり取りが続きました。

最後に、これ!と言って読まれたのが

私のお願いでした。

 

この「だいすきだよ!」の意味。

気が付いてくれるか心配だったんだけど

ソンモはすぐにわかってくれました。

ソンモの歌、『My Angel』の歌詞、

ソンモが…「キミの笑顔が」…まで歌うと

私達が…「だいすきだよ!」…と言う

おきまりソング。

 

この「だいすきだよ!」をソンモに

言ってほしかったんです。

いつもと逆のパターン。

 

私の望みどおりになりました。

私達が…「キミの笑顔が」…まで歌うと

ソンモが…「だいすきだよ!」と…。

 

こんなことって、あるんだね。

神様、ありがとう。

ソンモ、ありがとう。

 

セトリは以下の通りです。

Hello&Goodbye

BIRTH

Astep

雪の華

DMJ

LastChristmas

客席から登場して、Butterfly

MyAngel

OnlyYou

 

客席の一番後ろの扉から登場したソンモは

ほぼすべての通路を歩いて

後方席のJulietちゃんのところにも

行っていました。

 

座席は満席で

立ち見チケットも発売されていました。

 

ダンサーさんはいなくて

ソンモだけだったので

ダンス曲はなし。

 

最後に…

ソンモがお手紙を読んでくれました。

昼に読んだ手紙を同じだったけど

やっぱり、涙。

 

レポ④に続く。