リモコン…治しちゃった。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

テレビのリモコン…。

 

ボタンを押しても反応しないと

かのパパ&☆かのっち☆…。

 

私は、パソコンばかりなので

テレビをそんなに見ないので

困ってなかったのですが

リモコンが使えないのは

不便だというので購入しようと思い

Amazonで検索。

 

定価は、9800円でした。

純正ではないけど、

対応しているリモコンは3500円くらい。

さて、どうしようか?

 

口コミを見ると

純正の方が良いと書いてある。

そんなの私も知ってる(笑)

で、あるかたの口コミに

お掃除すると、治ると書いてあった。

でも、自己責任でね…って。

 

どうせ、新しいのを買うんだから

壊れてもいいと、許可が出たので

さっそくトライ。

こういう時、躊躇しない私。

 

書いてあるとおりに

電池を外し、リモコンを真っ二つに分解。

これまた、書いたあるとおりに

ボタンと基盤の間が

ベタベタに汚れていました。

これをティッシュでふき取ると治るそうで

その通りにしてみました。

元にもどして、電池を入れると…

 

治りました。

 

すごい、私(笑)

 

でもねマイナスドライバーで

リモコンが傷つくんです。

自分の手も傷つけちゃいそうで

ちょっと怖いしね…。

お勧めはしませんけど

困っている方、参考になさってくださいね。

youtubeより動画をお借りします。

 

もう一度言っておきますが

自己責任でね~。