超新星 ソンモ『The future with U』千葉に行ってきたよ!レポ。【追記あり】 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

超新星 ソンモ
2/2発売、待望の2ndミニアルバム
『The future with U』

予約会&握手会 

急遽決定した千葉会場
市川市にある
ニッケコルトンプラザに行ってきました。

千葉県市川市。
千葉県のキャラクター
『チーバくん』の口のあたりで
川の向こうは東京都江戸川区という
場所にあります。

2016-01-31-07-43-03.png

ちなみに、私が住んでるのは
Ⅿ市は、脇の下あたり。
☆かのっち☆がトレーニングにいく
館山市は、つま先あたりです。

電車と徒歩で、90分。
車で行くと
幕張イオン、船橋ららぽーと、ディズニーリゾート
の渋滞を超えていくことになり120分かかります。
(すいてると、70分くらい)

本八幡駅に降りるのは初めて。
北口と南口があって、立ち止まった。
どっちだ?
駅に、ニッケコルトンプラザの看板がないので
ちょっと迷う(笑)

南口に降りて、地図があったので確認して
線路沿いの道を歩いた。
歩いて15~20分くらい。

ニッケコルトンプラザに到着しました。

IMG_20160131_070821787.jpg

到着したのは、15:30
タワーコートに行くと
購入列はなくなっていて
すぐに予約できました。
予約なので、枚数に制限はありませんでした。

IMG_20160130_163430602.jpg

部活が終わってから、
かのパパと車で来た☆かのっち☆と合流。

IMG_20160131_070824439.jpg

運よく、優先エリアのチケットを
譲っていただきました。
優先エリアは、250枚用意されていたようです。
半分くらいは椅子に座り
半分は立ち見でした。
青いテープで優先エリアが囲われており
その後ろが一般エリアでした。
この写真を撮ったのは、15:40
優先エリアの集合は、16:20
トークショー開始は、17:00予定でした。

IMG_20160130_163431371.jpg

17:00少し過ぎて…始まりました。
まずは、司会の遠山さん登場。
グランジというトリオ(下の写真参考)で
左の人は、ゴニルより背が高いそうです。
右の人は、椿鬼奴さんと結婚されたかた。
で、中央は遠山さん。
「グランジ」の画像検索結果

遠山さん、おしゃべりというか
お客さんいじりっていうの、上手!
で、会場があったまった所で
ソンモが登場!!!

『きゃ~』と大きな声の後
かなり大きな声の独り言『かっこいい~』

黒のパンツで
グレーのロングジャケット
グレーと白のシャツ
(グランジ遠山さんTwitter より)


これね…写真映り良くないね。
遠山さんも、ソンモも
もっと素敵だったのに~。

遠山さん…
司会上手でした。
ソンモのいいところを
引き出してくれて…
ソンモも冗談言ったりしてね
掛け合いっていうのかな
おもしろかった。

トークの内容は
Twitter や
別の会場でもお話ししていると思うので
省略しますけど…
憶えてるところだけ、ちょこっと書きます。
間違ってるかもしれませんので
なんとな~くで読んでくださいね。

ソンモは日本に来たら
『ショッピングします』って言った。
私は、お洋服とかなのかと思っていたら
マスクしてマート(スーパー)に行って
食材を見に行くんだって。
納豆とか、日本の調味料を買う。
おすすめの納豆の食べ方は
納豆に、白ごま、生卵、ごま油、唐辛子。

これをきいた司会の遠山さん
『差し入れが、みんな納豆になるって…
どうします?みなさんが(ミルキーが)
納豆をぐるぐる混ぜながら
(ソンモさんのところに)来ますよ。』
って言ったら
『自分で買います!』って言ってた(笑)

食べ物の話から
リリイベでいろんなところに行って
何を食べましたか?と聞かれ
『福岡では鯛茶漬けたべて
大阪は、韓国料理に行って
東京で、マック(マクドナルド)食べた。』
遠山さん、
『東京のマックは大阪より、あっさりしてる』というと
ソンモは、『知ってます。』と…
遠山さん、
『福岡のマックは鯛が入ってます』というと
ソンモ、すかさず『ウソでしょ?』って突っ込み
遠山さん、『ウソです。』
で」、大爆笑!!!

この『ウソでしょ?』って話
トークショーの序盤で
『ソンモさん、何才ですか?』
『29才』っていうと
遠山さん、『ぼくは36才』と…
実際、ソンモと同じくらいに見えたので
若いなぁと思っていたのに
ソンモは冗談で『40くらいと思いました』と…
遠山さん、『そっちかい!』突っ込むと
ソンモは、『ウソです。』って言った。
このやり取りを、遠山さんは覚えてて。
鯛入りのマックで、ウソついてお返しした?みたいになって
さらに、私たちを笑わせてくれたんです。

レーシック手術したって話
ソンモは最近よく話してるから
ミルキーちゃん達はよく知ってるけど
遠山さんは
そんなプライベートな話を
どうしてみんな知ってるの?って
不思議そうだった。

CDの話…
ミニアルバムは、6曲。
最初の一曲は『Wake up』は
一枚目のアルバムリード曲は明るい曲調だったから
今回は静かなダンス曲にしたかったと…。
二曲目は、ドラマの主題歌。
後の4曲がミルキーの為に作ったと
ラジオで話してましたよね。
が、その話を知らない遠山さんは
どの曲も、ミルキーを思って書いたんですよね?って
話に持っていこうとするの。
ちょっと、しつこいくらい…(笑)
真剣に真面目な話をしてるんだけど
遠山さんが面白くしちゃうから
ソンモ…『違います!』とバッサリ切った。けど
それも、笑いにつながり
なんとも、和やかなトークショーでした。

楽しい時間は終了。
ソンモがステージ脇のテントに入っていきました。
ひとり残った、遠山さん。
ソンモが、いいにおいだったからと
ソンモが立っていた空間の空気を
客席に、両手であおいで送ってくれていました。
いい人だ。

しばらくして、握手会が始まりました。
優先エリアの椅子席の人から順番に始まりました。
お客さん、ざっと600人くらいかな?
夏の幕張イベントよりも人が少なく感じました。
握手の時間は短くて、
話かけても返事がもらえないくらいでした。
私が思うに…
19時に撤収しなくちゃいけなかったのかな?
それなら仕方ないかな?
でも、せっかっくの握手会
ゆっくり握手したかったなぁ。

1回でも幸せなんだけど
どうしても、もう一回、2回行きたくなります。
さらに繰り返し握手してる人を見ると
羨ましくなります。
なるべく見ないようにしてますが
ソンモの姿をみたくて
結局、最後の方が握手し終わるまで
会場に残っていました。

握手会が終了し
最後に、ソンモが挨拶。

ミルキーで良かった。
ソンモを好きになってよかった。って
みんなが言ってくれたけど
ぼくも、超新星で良かったと思ってる
と…。
※ここで、私の涙腺はゆるむ。

他のメンバーは元気?って聞かれたけど
みんな、超元気。
ファンミの準備してるから
ソロステージを楽しみにしててください。
やっと、代々木に立てる!

※a-nationに出演していたが
超新星単独は初めてという意味みたい。

ステージから降りてイベントは終了しました。

入場とは別のルートで
関係者出口から退場。
入場した側に人が集中して待っていました。
私は、逆サイドにいました。
あれ、こっちだな!
慌ててソンモが歩いているほうに
先回りしてみると
最後の最後
曲がり角を曲がる、ほんの一瞬の
お手振りをいただきました❤
わぁ~王子(///∇//)



はぁ~。


ソンモを見送ったあとは
気が抜けてしまいました。
しばらく放心状態でした。

かのパパと☆かのっち☆は
先に夕飯を食べに行ってくれたので
私は、ゆっくり
ソンモを見送ることが出来ました。
ありがとう。

千葉会場…
お知り合いは少ないと思っていましたが
☆かのっち☆のリボンがみえたからと
わざわざ来てくださったYちゃんAちゃん親子ちゃん
いつもソンモイベントにいらっしゃるMちゃん
いつも偶然お会いできるHちゃん
お声掛けいただきありがとうございました。
ブログお友達のSちゃん~
お友達さんもありがとうございました。

あ、書き忘れましたが
握手会
短い時間でしたが
名前を呼んでくれました。
いつものように、いい声で呼び捨てです。
(///∇//)(///∇//)(///∇//)
言いたかったこと言えました。
お返事は、『はい』とか『そうですか』とか
だったけど
表情が理解してる感じだっかから
私的に満足。
でも、ちょっと物足りない気持ちもしたのも
事実で…
次のイベントは悔いのないように
したいなぁと思いました。

【追記】Twitterより

2016-01-31-11-23-07.png

2016-01-31-11-23-59.png2016-01-31-11-24-38.png
ピンクの↓の下に
ピンクリボンの☆かのっち☆。
ちょっと写ってました。