お片付け。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

昨日は、

朝から、納戸の片づけをしました。

あまり使わないものは、上の棚に。

よく使うものは、目の高さに。

使わないものは、処分。



次は、靴箱の整理。

☆かのっち☆の

足のサイズは、26.0cm。

一年で1~1.5cmのびちゃったので

履けなくなった靴を処分。

私も、趣味が変わって、

履かなくなったものを処分。



次は、庭の物置の片づけ。

といっても、以前にいらないものは捨てたので

何が入っているかの確認だけ。



ガーデニンググッズや、リースの道具が入っている

ガーデンコンテナーの片づけ。

ここに中は、今まで集めてきたものが入っていて

なかなか捨てれなかったけど

古いので思い切って捨てました。

欲しいものは、使う時に買うことにします。



春バージョンのリースを作り

玄関に飾りました。

1396176152748.jpg
※夜に写真撮ったので、暗くなっちゃった。


昼から、姉と、姪っ子2号ちゃんが

遊びに来ました。

お昼は、みんなで たこ焼きを作りました。

1396176201319.jpg

近況を話ながら

たこ焼きを、みんなでひっくり返しながら

わいわい作りましたよ。

ちなみにタコは北海道産!

とっても、美味しかったです。

たこ焼きの後は

ホットケーキミックスをゆるめにといて

穴に流しいれて

チョコレートと、あんこをいれて

鈴カステラのようなものをつくりました。

バニラアイスと、イチゴをのせて

デザート風に・・・。

お腹いっぱい。




今日は、午後から

洋服の整理。

いらない服を処分。

太っているので

自分に似合うデザインの服が

いつでもあるわけではないから

見つけると、買いだめしたり

色違いで買ってしまう癖があったんです。

今は、チケット代のため

買い物をセーブしているので

大丈夫なんですけどね。



結局、服の整理は

途中で、飽きちゃってやめました。

で・・・同じような服が出てくるんですよね。

買い物行く前に

どんな服を持ってるかを確認したほうが

いいんですよね。

反省、反省。




というわけで・・・

片づけの週末となりました。




明日から、請求作業に入ります。

4/2にMカに行くために

明日、ちょっと仕事してこようと思っています。

1396178094992.jpg

『かのママちゃん!』

『あ!ソンモちゃん、こんばんは。』

『なにを、片づけてるの?』

『いろんなものだよ~。』

『一年に何度か大掃除すると、暮れに楽なんだよ。』


『ふ~ん。』

1396178122123.jpg

『あっ・・・(///∇//)かわいい。』

『え?』

『な・・・何でもないよ。』

『かわいいって、言ったの?』

『うん・・・(///∇//)』

あせる私・・・

話を変えてごまかす。

1396178137366.jpg

『ねぇ、今度、自転車のせてよ。』

『だめ!』

『え?だめなの?』

『オーバーだよ。』

『体重オーバーってこと?年齢オーバーってこと?』

よーく、よく、わかっていますよ。

おデブだしね

おばちゃんだしね

自転車の後ろにのっていいわけがない。

でもさ・・・

ソンモちゃんにギュッてしてみたいよね~。

『オーバーヒートってこと。』

『自転車なのに・・・オーバーヒートって?』

『だから・・・ぼくが・・・』

はい!妄想終了!