あの日から2ヶ月。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ


あの日から

2か月。




母は

たすからない状態だって知ってたけど

年内、いや・・・春まで

頑張ってくれると

思っていたのに・・・。




あの日が

最後になってしまうなんて

思ってもみなかった。




いまだにね

仕事の帰りに

『今日はちょっと早く終わったから

病院によっていこう。』 とか

コンビニでおいしいものを見つけると

『お母さんに買っていこう。』とか

新しいお店ができると

『お母さんと一緒に行こう。』って

思ってしまう。




スーパーで買い物していて

母と同じぐらいの齢の人を見かけると

一瞬 『あ!』って思ってしまう。

全然、似てないし違う人なんだけどね。




冷蔵庫の中には

旅行先で母が買ってきた

賞味期限の長い

干しブドウがいる。





☆かのっち☆の机の中には

母が買ってくれた

短くなった色鉛筆が入っている。

『色鉛筆は100円のもあるけど

色がよくないから、いいものを使いなさい。』って

言ってたな。





今まで、1ヶ月、2か月・・・

あわないことも多かったのに

もう

会えないんだと

思うと

何とも言えない気持ちになるんですね。





まぁ

母のことです。

私や、☆かのっち☆が

楽しいところにいく時は

いつも一緒に来ているのでしょう。





先日

また

不思議なことがありました。

母の姉、横浜に住んでいます。

私は 『横浜ママ』と呼んでいるんだけど

体調が悪くて、痛みどめが離せない人なんです。



母の四九日法要の前日・・・

横浜ママは

徳永英明さんの

LIVEチケットを持っていたけど

調子が悪いから

行くのをやめようと思っていたそうなんです。

でも

痛みが自然と消えて

LIVEに行け

最後まで楽しく過ごしたそうです。

夜遅く、家に帰ってきて

翌日は、朝早い電車で千葉に来てくれてました。

『気が張っていたと思うけど

なんだか、不思議。』と言っていました。

きっとね・・・私の母

『壊れかけのRadio』

聞きたかったんじゃないかな?




音楽は

いいですね。

音を楽しむと

気持ちまで

楽しくなります。



今日は

母が好きだった

歌をききたいので

Youtubeからお借りします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
かのママの今日ききたい一曲

川の流れのように 美空ひばり