「かのの心は氷で覆われてる」

28歳で彼氏に振られ

6年間彼氏ができない

苦しい時を過ごしました

 

良い会社に勤め

親の期待を裏切らないように生きてきた私

 
頑張って生きてきたのに幸せになれない
 

悶々とした気持ちをどうにかしたくて

 

34歳 アプリ婚活開始

4ヶ月後年下彼氏ができ

9ヶ月の交際で結婚

今はイギリスで新婚生活を送っています🇬🇧

 

本音を言えないアラサー女子が

周りの機嫌に左右されず

素直な自分で愛される方法🌸

 

 

自己紹介はこちら

 

かのです。

今日のお話は・・・

  料理できない→料理男子に変化させる方法

 

 

どうせ結婚するなら

料理ができる男性がいいなぁ

 

 

そんな希望ありませんか?

 

 

 

私もずっとそう思ってきたけど

恋愛がうまくいかない期間

彼氏ができない期間が長く続いて

次第に

「こんな条件掲げてる私って高望みしすぎなのかもしれない…」

って思ったんです。

 

 

 

やっぱり女性である私が料理できるべきなのかも…って

 

 

 

そんな気持ちもあって

いつしか私の中から

【料理ができる彼がいい】という理想は

消してしまいました。

 

 

 

でも、いざ結婚してみて思ったのは

やっぱり毎日ご飯を作り続けるのはキツい!

旦那さんも作れたらラクに越したことはない!

 

 

 

そして

料理が得意じゃない彼を

料理ができるように変えたらいいじゃない・・・!

という結論に至ったんです。

 

 

 

今日は私が実践してきた

【料理男子の作り方】

をお伝えします。

 

 

 

この方法を知っていれば

はじめから料理ができる男性を探す必要もなくなります♪

 

 

STEP1 まずは一緒に作る

 

いきなり彼に

「1人で作ってみて」と丸投げするのではなく

「一緒に作ろう〜」と声をかけてみてください。

 

そして、例え自分の方が料理作りに大きく貢献したとしても

「◯◯くん、すごいね!とっても美味しいよ!」

「◯◯くんが切ってくれた野菜、食べやすい〜!切るの上手だね!」

って伝えていきます。

 

 

 

STEP2簡単なレシピを探して彼に送る

 

料理をしたことない人からすると

まずレシピを探すのも大変。

そして【料理=難しい】っていうイメージがあるもの。

 

だからこそ、フライパン1つでできるワンパン料理とか時短でできる簡単レシピを探して送ってあげるんです。

 

「これくらいなら俺にもできそうだ」

と思わせるのがコツ。

 

もしくは一緒にケータイみながら

「見て見て~!これ美味しそうだよ!食べたいなぁ。しかも簡単!」

「〇〇くんの作ってくれた料理美味しかったから、私また食べたい♪作ってくれたらうれしいな~」

って伝えるのもいいですよ♪

 

 

 

STEP3彼が作っている間は口出しを一切しない

 

ついつい

「もっとこうすれば簡単なのに」

「茹でてる間に洗い物できるのに」

とか思ってしまうけど

とにかく彼に最後までおまかせすること。

 

彼が作ってくれている間は自分の自由時間にあててください♪

 

 

 

STEP4「美味しい」を言葉と表情で表現する

 

もしかしたら、少し物足りない味付けかもしれないし、野菜の切り方も雑かもしれない。

でも、彼に成功体験をつませることが大事です。

 

「わぁ!美味しい!〇〇くん、すごい!」

「作ってくれて本当にありがとう♡」

「また◯◯くんの手料理食べたいな〜♡」

と120%で伝えること。

 

 

これを繰り返してみてください。

 

 

 

私も交際時からこのステップを繰り返していったら

夫がクリスマスに七面鳥を焼けるくらいの料理男子に成長しました。

 

 

 

なのでね、これから彼氏を作ろうと思っている場合でも大丈夫!

最初から料理ができる男性を探さなくても

料理男子は作れますからね♪

 

 

【おしらせ】

ご要望を多くいただき

婚活・パートナーシップのマンツーマン1ヶ月個別フォローをスタートさせました。

ご興味・ご希望のある方は公式LINEよりご連絡ください。

 

 

公式LINEでは

【自分のタイプを知って恋愛攻略しよう】

恋愛タイプ別診断をプレゼント中♪

⬇︎コチラをタップしてください⬇︎

Add friend

 

スマホ以外の方は

「@252rskdc」でID検索飛び出すハート

(@をお忘れなく!)