「かのの心は氷で覆われてる」

28歳で彼氏に振られ

6年間彼氏ができない

苦しい時を過ごしました

 

良い会社に勤め

親の期待を裏切らないように生きてきた私

 
頑張って生きてきたのに幸せになれない
 

悶々とした気持ちをどうにかしたくて

 

34歳 アプリ婚活開始

4ヶ月後年下彼氏ができ

9ヶ月の交際で結婚

今はイギリスで新婚生活を送っています🇬🇧

 

本音を言えないアラサー女子が

周りの機嫌に左右されず

素直な自分で愛される方法🌸

 

 

自己紹介はこちら

 

かのです。

今日のお話は・・・

  年下男子は対象外?

 

 

私、第一子の長女で

歳の離れた弟がいるから

一人っ子の期間が長かったんです。

 

 

 

一人っ子はワガママだと思われたくない!

っていう母の方針で

厳しく育てられました。

 

 

 

その結果、一人っ子の時代から

「え?弟か妹がいるのかと思った!」

って言われるほど、ザ・長女として育ちました。

 

 

 

女の子は大雑把じゃダメ

細かいところまで気付いて気を遣えるべき

テストでウッカリミスしたら「かのはおっちょこちょいなのがダメだ」って怒られ続ける

 

 

 

っていう感じで育てられてたから

必死に気をつけて生きてきたわけです。

 

 

本当はウッカリしてるし甘えたいのに

小さい頃から「しっかりしてるね」って言われることが多くて

そのうちに「しっかりしてる私がいいんだ」っていうセルフイメージが染み付いていったんです。

 

 

 

だからかな、甘え方もよくわからなくて

自分の中で

「付き合うなら年上男性じゃないと頼れないだろうし、甘えられない」

こういうイメージがあって

 

 

 

今まで付き合う人は年上(一番上は12歳上の人だった)

もしくは同い年だったし

年下男性は眼中になかったんです。

 

 

 

生徒さんと話していても

「過去に1人、年下男性と付き合った時に甘えられなかったから・・・

もう年下は外してるんです」

っていう人もいて

 

 

 

気持ちはよくわかる!

 

 

 

そんな私は

アプリ婚活で人生初の年下の彼ができて

その彼が今では夫になりました。

 

 

 

その年下夫は

過去付き合った男性、出会った男性の中で

一番甘えられて

一番頼りになって

一番私を丸っと受け止めてくれる

一番心地がいい

 

 

 

あれ?私より年下だったっけ?

 

 

 

って忘れるくらい

なんなら

5歳くらい年上な感覚

 

 

 

【年下めっちゃいいじゃん!!!】

って過去の私に伝えたいくらいです。

 

 

 

なので今日は

最後&最高の年下彼をみつける

2つのポイントをお伝えします。

 

 

 

①過去の恋愛から切り離して【その人】をみる

 

私みたいに「年下だと甘えられない」って思っていたり

・長男だと苦労するから次男がいい

・身長は自分より高いほうがいい

・過去の恋愛で一人っ子とはうまくいかなかったから、一人っ子は避けたい

・こういう発言するってことは、過去のあの人と似てるから合わないに決まってる

・前の彼は公務員で◯◯な性格だったから、公務員の男性は避けたい

 

 

 

こういう人も多いけど

過去に囚われて条件を絞ることはしないこと。

 

 

 

逆を考えてほしくて、男性が

「自分より背が高い女はムリだわ」

「30歳過ぎてる女はムリだわ」

「前の彼女が長女だから、たぶん長女は合わないわ」

って言ってたらどうだろう?

 

 

 

私だったら・・・

「私という人間は唯一無二だし!

私という人間をみろ!」

って思うんだよね。

 

 

いいですか?

 

 

 

目に見える条件で

先入観をもって

相手をジャッジしないことです。

 

 

 

その人が育ってきた環境も

経験してきたことも

全く同じな人はいないんです。

 

 

だからこそ

 

その人はどんな風に生きてきて

物事をどう捉えて

どういう言動をするのか

 

をみていくのが大事。

 

 

 

 

②甘えられないのは自分の問題:年上だから甘えられるわけではない

 

 

年上だから包容力があって甘えられるのか

というとそうではないんです。

 

 

そもそも甘えられない女性は

相手が年上だろうと年下だろうと

人に甘えられないもの

 

 

 

どうやって甘えていいのかわからないんです。

それは今まで甘えてこれなかったから

その方法がわかならない。

 

 

 

そして、甘えられない女性は

相手と関係を深めようとすると

「これだと相手にとって重いかな?」

「このくらいは自分で解決しないと」

こんな感情が本音に蓋をして

自分の本音ををうまく伝えられなくて

こじらせていきます。

 

 

 

こういう場合

相手が年上だろうが何歳だろうが

頼りない男性になっていく。

 

 

 

頼りがいがある男性も

甘えさせてくれる男性も

女性が頼るから頼りがいがでてくるし

女性が甘えるから甘えさせてくれる器ができてくるんです。

 

 

 

見るべきは、相手の年齢ではなく自分自身ですよ。

 

 

生徒さんとの個人セッション♪

 

「この人といたら自分が描く幸せな恋愛はできない」

と気付いて彼に別れを告げて

アプリ講座でお伝えしたことをもとに

アプリ婚活をスタートさせたAさん♪

 

こうやって付き合うハードルも

別れるハードルも低くできているのも

素晴らしい!

 

心地いい恋愛・結婚をするために大事なのは

自分を理解して、それを相手に伝えていくこと。

そのうえで、マッチしない相手であればお別れして

次に行くこと。

 

アプリ講座でお伝えした

【スムーズに会う約束ができる5回のメッセージ】を試したところ

アポが取れすぎて嬉しい悲鳴をあげてるそう♡

 

 

徹底的にサポートするので

素敵な彼と出会おうね!

 

 

 

 

公式LINEでは

【あなただけの愛され婚活を攻略しよう】

〜まずは自分のタイプを知ることから〜

恋愛タイプ別診断をプレゼント中♪

⬇︎コチラをタップしてください⬇︎

Add friend

 

スマホ以外の方は

「@252rskdc」でID検索飛び出すハート

(@をお忘れなく!)