「かのの心は氷で覆われてる」

28歳で彼氏に振られ

6年間彼氏ができない

苦しい時を過ごしました

 

良い会社に勤め

親の期待を裏切らないように生きてきた私

 
頑張って生きてきたのに幸せになれない
 

悶々とした気持ちをどうにかしたくて

 

34歳 アプリ婚活開始

4ヶ月後年下彼氏ができ

9ヶ月の交際で結婚

今はイギリスで新婚生活を送っています🇬🇧

 

本音を言えないアラサー女子が

周りの機嫌に左右されず

素直な自分で愛される方法🌸

 

 

自己紹介はこちら

 

かのです。

今日のお話は・・・

  理想以上の彼に変化!彼のコミュ力をあげる4つのポイント

 

「かのさんの旦那さんは

男性には珍しくコミュニケーション能力が高い、

言語化するのがうますぎる」

 

「そんな風にいってくれる男性がいるなんて!」

 

 

って

ありがたいことに

よく言われます。

 

 

 

私自身、いつも夫の言葉に救われたり

キュンと愛を感じてあたたかい気持ちになったり

幸せだなぁと毎日感じさせてもらっています。

 

 

 

でも、はじめから、コミュ力が今ほど高かったのか?

と言われるとそんなことはない。

 

 

 

たしかに、コミュ力が0というわけではなかったけど

「私のどこが好き?」ってきいても

なんだかよくわからない答えが返ってきてたんです。

 

 

 

それが今では、自ら

 

「かのさん、いつもたくさん愛をくれてありがとう」

 

「俺たちって愛に溢れてるよね」

 

「かのさんより、可愛い人はいるかもしれない。

かのさんより綺麗な人もいるかもしれない。

けど、俺はかのさんが好き。

かのさんが考えていること、

かのさんの内面の奥の奥の奥の真から好きなんだよ」

 

こんな言葉を言ってくれるようになりました。

 

 

女性からの接し方のコツを押さえれば

男性のコミュニケーション力はあがる

 

 

 

そのコツを教えて欲しいというお声を多くいただいたので

今日は「男性のコミュ力をあげる4つのポイント」をお伝えします♪

 

 

①二者択一で答えられる質問をする

 

「どう思ってるの?」

「何を考えてそうしたの?」

 

みたいに、相手が文章を組み立てて答える質問だと

男性からすると頭の中が「?」になってしまう場合があります。

男性って、自分の感情をしっかり認識したり

言語化する力が女性より低い場合が多いからなんですね。

 

 

 

だから

「〇〇くんは、そう言われて、どっちかと言うとポジティブな気持ちになったの?

それともネガティブ?」

 

みたいな感じで、AかBかで答えられる質問や聞き方をしてみると

男性も答えやすいし、男性側が自分自身の気持ちを認識しやすくなります。

 

 

 

②彼の話を聞いたら彼の気持ちを要約して伝える

 

「つまり、〇〇くんは、Aさんにこう言われて、こんな気持ちになったのかな?」

「〇〇くんからしたら、こっちの方がこういう理由で正しいって思うのかな?」

 

①と関連しますが、男性の気持ちをさりげなく言語化してあげることで

男性側が自分自身の気持ちを認識しやすくなります。

 

 

 

③先に自分の感情を伝える

 

「私ね、〇〇くんのこと愛おしくて大事なんだよ~」

「〇〇くん、昨日の夜、寝る時、私の腕触って冷えてないか確認してお布団かけてくれたでしょ?半分、寝ぼけてたけど、すんごくうれしかったの!愛を感じた~、本当にありがとう」

 

 

 

こうやって

【彼がしてくれた言動を細かく言葉にする+自分が感じた感情+ありがとう】

で伝えると

何をすれば彼女が喜ぶのかわかるから、またやろうってなるんです。

 

 

 

そして、ここまで言うの恥ずかしいという女性も多いかもしれない。

過去の私は、こんなこと口が裂けても言えなかったタイプでした。

 

 

 

でも、恥ずかしいことを先に自分がする。

そうすれば、それが当たり前になって

彼も恥ずかしいことを言うハードルも下がるんです。

 

 

 

④言葉で伝えてくれることに感謝する

 

③を繰り返してると

たまに彼から「好きだよ」とか言ってくるときがあります。

 

 

その瞬間を逃さずに・・・!

 

 

「今まで付き合った男性でも、こんなに言葉にして伝えてくれる人いなかったよ!

〇〇くん、すごい!」

 

「〇〇くんが、いつも分かりやすく言葉にして伝えてくれるのすごく嬉しいんだ。ありがとう♡」

 

「〇〇くんが、そうやって私への好きな気持ちや大切に思ってくれる気持ちを言葉にして伝えてくれるのがね、すんごく嬉しいの。私、すごく幸せな気持ちになるんだ。ありがとう。あぁ、幸せだなぁ。」

 

って伝えていきます。

 

 

男性は、女性のように察する生き物ではありません。

だからこそ、女性からしたら「ここまで言う?」って思うくらい

噛み砕いて、一つ一つを言葉にして伝えることが大切なんです。

 

 

 

この4つのポイントを実践する前と後では

恋愛が大きく違います!

私自身、実践前の恋愛は・・・

付き合いたては彼からの愛情をたくさん感じられたけど

付き合い始めをピークにその愛情がだんだんと感じられなくなっていました。

 

 

 

実践後の恋愛では

彼と過ごす月日が長くなるに比例して

彼の愛情がどんどん増しいく。

天井がないって思うくらいに、彼からの愛を感じています♪

 

 

 

 

個人セッション♪

海外在住のSさん。

彼との関係がうまくいっていなくて改善方法を学びはじめたら

「まずは自分と向き合うこと」

「まずは自分自身を幸せにすること」

が大切だと気付いたそう!

 

まさに、彼との関係を良くするのも悪くするのも女性次第!

 

2人の幸せのために、こうやって学ぶ女性がパートナーだなんて

彼は幸せですね♡

 

 

 

 

 

公式LINEでは

【自分のタイプを知って恋愛攻略しよう】

恋愛タイプ別診断をプレゼント中♪

⬇︎コチラをタップしてください⬇︎

Add friend

 

スマホ以外の方は

「@252rskdc」でID検索飛び出すハート

(@をお忘れなく!)