発表会 | kano-otonoyaのブログ

kano-otonoyaのブログ

ヴァイオリ二スト田島華乃の音楽活動記録


調布ピアノ教室の伊藤麻衣先生主催

ピアノとヴァイオリンの発表会
私の生徒さんも10名参加して、無事に終了しましたニコニコ音符

みんな本番に強い!
積み重ねた練習の中で、一番上手に演奏を披露している姿をみて感動しました。

震災や、昨今の騒動のような事がある度に『音楽は本当に必要なモノなのだろうか』という問いについて改めて考えます。
たどり着く答えは、いつも同じで
直接関係する事はないかもしれないけれど、彼らが今回の本番に向けて努力した時間や姿勢は、今後の人生に役に立つ  と信じております。

私は音楽が直接関わりすぎているので、これからも音楽と共に右往左往する所存でございます。

保護者の方々は、耳にタコができるくらい同じ曲を聴いて、練習しなさい!と言ったり、頑張れ!と励ましたり 大変な思いをされたかと思います。
お忙しい中、レッスンへ通って下さり、お疲れ様でした。お陰様で素敵な会になりました🎻

講師演奏は
無伴奏 クライスラー作曲 レチタティーヴォとスケルツォカプリス

レパートリーに加えたかった曲なので、今回に向けて取り組めて良かったです。これからも色々な所で弾いていきます。

当日にむけて、会場確保、カメラマンさんへの依頼、プログラム作成、お花や記念日の手配など 他にも数えきれない作業に加え
当日は、生徒の指導や私の生徒たちの伴奏、自身のソロ演奏も完璧だった 麻衣ちゃん!

本当にお疲れ様でした!ありがとう🎹