舞台リハーサル | kano-otonoyaのブログ

kano-otonoyaのブログ

ヴァイオリ二スト田島華乃の音楽活動記録

{5D3B59AE-5A2E-48CD-B3C7-1129B4FCDB60:01}

今日は、森のくじら音楽会にむけて
ホールでの舞台練習でした

子供たちの合奏、ほたるこい
スークの弦楽セレナーデ
アヴェ ヴェルム コルプス

アンサンブル部門のメンデルスゾーンの5重奏

という内容。

ちびっ子たちは、きちんと挨拶をして
緊張しながらも普段のレッスンで一生懸命練習してきた『ほたるこい』を弾き
お友達や、ヴァイオリンやチェロの大人たちと音を合わせる練習をしました

まーかわいいかわいい

大人の皆さんは終始ニマニマしていました

続いて、大人たちの合奏
スークの弦楽セレナーデはとても難しい曲です。
『やるっきゃないので、やりませう』

という、スポ根みたいなシーンもありつつ

皆さんのいい音を出し合って、本番頑張りましょうねー、というマトメ

メンバー全員で弾ききりたいと思います。


メンデルスゾーンは、前回の練習の時より皆さん格段に上手に、より意思の強い音となり
ホールに音がとんでいました。
本番が楽しみだなぁ