ゆる育児中のアラサーかのです!


4歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


みんな生きてればOKな

ゆる〜い子育て中。



自己紹介&家族紹介↓
















昨日が12日目🍚



7分粥と、初めてのとうもろこし〜🌽



とうもろこしは皮をとったり処理が面倒なので、野菜フレークです!!


 

 


ハジメくんも粒が食べられるようになるまでは、野菜フレークでとうもろこし食べてました泣き笑い



2日前に食べたかぼちゃはイマイチそうな反応でしたが…



とうもろこし、いただきま〜すお願い



「………不満



うーん、やっぱりおかゆほどおいしい!って感じではなさそうでしたタラー



でもかぼちゃよりは食べるペースが早かったかな?



そばで見守っていた夫も「かぼちゃより好きそうだね〜」と言っていましたニコ



食べ慣れていないだけかもしれないので、引き続き出してみようと思いますグー



ごちそうさまでしたにっこり







実は最近悩んでいることがあって。



来年の2月、夫側の親戚の結婚式に家族で招待されるようなのですが、


子どもってどんな服がいいんだろうか…?



子連れで結婚式は初めてなので、まだ先だけど悩んでます滝汗



「幼稚園の制服がある場合は制服でOK」という情報も見かけましたが、ハジメくんの幼稚園はスモック状の上着と帽子のみなので、スーツっぽいものを購入した方が良いのかな?



冬とは言えメインは屋内だろうからジャケットだと汗だくになりそうだし(超〜汗っかきBOYです)、ベストが良いのかな〜と検討中。



 

 

 


あと靴も革靴風のが良いのかな?



黒っぽいスニーカーとかはマナー違反なんだろうか…。


 


 

 

 



そして!ニコちゃんもね!!



ちょうど1歳の誕生日頃なので何着せよう笑い泣き



私の中の第一候補はマールマールのチュチュなのですが…

色どうする?ってかそもそもフリフリすぎ??

って悩んでます滝汗


 



ただ良いお値段なので、もし買うならクリスマスとかお誕生日(2月)のプレゼントとして買ってあげるのが良いかな〜なんて思っています!


(赤ちゃんのおもちゃはもういらん)



チュチュにするならスタイとセットも絶対かわいいけど、カーディガンと合わせても良いのかな〜なんて…!


 

 


お子さん連れで結婚式への出席経験のある方!!



是非教えてください不安





最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート