ゆる育児中のアラサーかのです!


4歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


みんな生きてればOKな

ゆる〜い子育て中。



自己紹介&家族紹介↓













昨日は8日目。8分粥15g🍚



いつも通りペロリですほんわか



補完食の本を読み返すともう野菜を始めても良いかな?という感じなのですが、本日は近くの小児科がお休み。



明日は何か野菜にチャレンジしようかと考え中ですキメてる



そして週末にアカチャンホンポでベビーフードを購入しました〜!








購入したのは米がゆ・調理の手間がかかるかぼちゃとコーンのフレーク・だしやコンソメ。



今回の離乳食はどこまでがんばれるか分からないので、がんばれなそうだったら追加で購入します泣き笑い



(たぶん今月中には買い足す気がする)



そしてハジメくんの時代と変わったな〜と感じるのは鉄分を意識したものが増えていること!



補完食でも母乳にはほとんど鉄分含まれてないからから「鉄分大事!!」って言ってるし


鉄欠乏は神経運動発達系に悪い影響があると言われているみたいです。



鉄分が多い代表格の生のレバーとかは調理しにくいし、スープの素で手軽に鉄分を摂れるのは

嬉しいですね目がハート



粉末タイプのレバーもすご〜く気になっています!!



私もレバー苦手だけど、粉末なら食べられるかなぁ…。


 

 

 

 



他のたんぱく質とのセットもある〜!!


 

 


便利なものでラクしつつ、心に余裕を持って子育てしたい…(切実)



最後までお読みくださり、ありがとうございました飛び出すハート