ゆる育児中のアラサーかのです!


4歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


みんな生きてればOKな

ゆる〜い子育て中。



自己紹介&家族紹介↓












昨日は4日目!8分粥・10gです🍚



今日も授乳後にご機嫌で食べましたニコニコ



兄のハジメくんは差し出されたものをただ食べる感じでしたが、ニコちゃんはスプーンをガシッと掴んだり笑顔になりますにっこり



食に貪欲なタイプなのかな〜?



でも離乳食が順調でも、成長とともに変わるからね泣き笑い(経験談)



そして本当に感情表現が豊かだな〜と、食事以外の面でも感じます。



これからが楽しみですニコニコ







そしてハジメくんも夏季保育が始まったのでお弁当週間お弁当


先日西松屋で買った離乳食のフリージングトレー(25ml)で、電車おにぎりにしました新幹線後ろ新幹線前


余力があったので、卵焼きも電車風。




いつもと変わらず
ふりかけおにぎり・ポテト・肉団子・卵焼き

そして前回「デザートはムキー?」と怒ったので、冷凍していたホットケーキを切って入れてみました。


電車のピックで赤と緑の色を補う、まじで地味色弁当です笑


小さいカップゼリーとかも入れたいんですが、一人じゃ開けられないので入れられません悲しい


果物も食べないので弁当用のデザートと言われると困る困るタラー


お弁当作っているママさん、良いものがあったら教えていただけると嬉しいです目がハート


そして少し前からお弁当は完食してくれるようになりました!


幼稚園では
お弁当・給食を食べると小さいシール
完食できると特別なシール(大きかったりキラキラのシール)を自分で選べる
という取り組みをしているようで、帰ってくると「キラキラのでんしゃシールもらえたおねがい」と見せてくれますスター


シールは出席ノートに貼ってくるのですが、見せてくれる姿が本当に嬉しそうでかわいくて…。


本当はポテトではない野菜も入れたいですが、お弁当の日くらいは完食させてあげたい気持ちもあるので、しばらくは固定メニューからほぼ変わらないと思います!


まずはお弁当の楽しい時間をみんなと共有出来ればOK!という気持ちで、母は弁当作りをがんばろうと思いますラブラブ


2人とも食べてくれてありがとうねニコニコ


ごちそうさまでしたほんわかニコニコ