ゆる育児中のアラサーかのです!


4歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


みんな生きてればOKな

ゆる〜い子育て中。



自己紹介&家族紹介↓











幼稚園の夏休みが始まって約2週間…風鈴



暑すぎる🥵

最初のうちは朝イチで帰宅時間を決めて虫とりに行っていましたが、それもしんどくてタラー


最近は室内に引きこもりです…。


じっくり室内で遊べる良い機会と捉えて、色々な遊びをするように意識しています!

(がんばれない日はYouTubeだらけという現実もある)


自宅であまりはさみを使う機会がなかったので、色紙や折り紙などを揃えてたら工作につながりました…!





上の写真は初めてのはさみの連続切り。


上手に切れていてびっくり…!


はさみはこちら↓

 

 

大きさもちょうど良く切れ味も良くて、超使いやすそうなのでおすすめです!



スプーンは左で持っていますが推しのみみりんが良かったこともあり、はさみは右を買いました。



左も買うか迷い中です…。




そして外食のおまけやガチャガチャも含め、小さいおもちゃもかなり増えてきました真顔


加えてニコちゃんは寝返りもマスター、寝返りがえりも一度だけですが出来るようになりましたにっこり



色んなものに興味も出てきて口に入れるので、ここからどんどん動くようになると誤飲も心配で。



なのでリビング隣の和室を子ども部屋にしようと計画中グー



小さいおもちゃはそちらに移動して、リビングはニコちゃんも使えるおもちゃを置こうかなと思っています!



もっとニコちゃんが動けるようになったら、和室の扉の前にベビーゲート置いたらいいかな〜。



まじで今は夫&義母からのプレゼント攻撃とガチャガチャとかの細かいおもちゃでワンサカしてるので、整理しながら今月中には子ども部屋を作りたいと思います!



アメブロで宣言したのでがんばるぞ〜キメてる



今月の目標は

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する