ゆる育児中のアラサーかのです!


3歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


みんな生きてればOKな

ゆる〜い子育て中。



自己紹介&家族紹介↓











最近の悩みはストレスを発散するために
食べまくっていること。


今住んでいるのは私の地元からは遠いので、家族も友達も近くにいませんタラー


家族以外によく会う人は幼稚園のママ、義家族くらい。


幼稚園の送迎バス待ちで色々と話したりしますが、特に仲の良い人はおらず、当たり障りなく接しています〜。


関わる中で意気投合すれば…ってくらいですが、住んでいるのが社宅ということもあり気を遣うというのが正直なところ泣き笑い


保育園の方がママ同士のお付き合いとかもないから気楽だったナァ…


なので人とは関わっているけど、自分が気を許せる人との関わりが少ないんですよね。


支援センターは苦手じゃないけど、絶妙に遠くて行きにくい。


家で好きなことして気晴らしもしたいけど、なかなかまとまった時間を取るのが難しい。


そうなると今一番手軽にストレス発散出来るのは「食べること」になっています。


しかも夫も「かのちゃんがんばってるし、今はなかなか出かけられないから甘いものでも食べてねキラキララブラブ」って買ってきてくれることもあり餌付け状態(笑)


しかもシャトレーゼのケーキとか、コストコの抹茶ローフとか、大容量のお菓子とか、めっちゃハイカロリーなやつ昇天


あと義実家からよくお菓子をもらってくるので、そちらも処理したり…。


ハジメくんも食べるけど、量を加減しているのでそんなに減らない&高頻度で義実家へ行くので需要と供給が崩壊してます魂が抜ける


そして日中も買ってきてくれたお菓子やパン、ごはんなど食べやすいものを食べてしまうため、母乳をあげているのに痩せない不安


っていうかむしろ太ってる不安


産後ダイエット ドコイッター


何か食べること以外に楽しみを見出したい今日この頃です…


 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部