ゆる育児中のアラサーかのです!


3歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


ハジメは癇癪がひどく

3歳児健診で引っ掛かり

発達相談を受けています。



自己紹介&家族紹介↓











タイトル通り、気象痛持ちの私。




今日もわりとしんどいですチーン




主には頭痛、眠気、だるさ。




たまに吐き気や音や光の刺激が辛かったり、気持ちがダウンしてしまうことがありますタラー




始まったのは社会人3年目の頃。




頭痛外来に行ってMRIをとったけど問題ないから、たぶん偏頭痛と緊張性頭痛の併発型とのこと。




偏頭痛用の薬と、緊張性頭痛用の薬を飲み分けていました💊


(偏頭痛の薬は偏頭痛にしか効かないので難しい…)




そこからしばらく頭痛とお付き合いしていましたが…


なんとハジメくんを妊娠すると頻度が激減!!


(しかも社会人1年目からお付き合いして、薬を飲み続けていたじんましんも止まった)




どうやら妊娠すると偏頭痛が減りやすいみたいですね〜。




産後もたま〜にある程度で、そこまで多くはありませんでした。




ところが再び仕事を始めると頭痛再開。




妊娠が分かる直前はほぼ毎日のように頭痛があって、かかりつけ医に偏頭痛予防薬を勧められて飲んでいました。




そしてニコちゃん妊娠判明。




飲み始めた予防薬は妊婦禁忌だったため、すぐに使うのをやめました不安




何事もなくて良かった…。




ニコちゃん妊娠中〜産後は頻度は減ったもののそこそこ頭痛はあり、特に出産直前から産後の入院中は変な天気だったのと単純に寝不足で結構しんどくてチーン




さらに血圧が高くてフォローを受けていたので助産師さんによく心配されていましたタラー




そして今もひどくはなりにくいものの、頭痛がある日がちょこちょこ。




やはりストレスが多いとひどくなるようなので、自分自身のメンテナンスも大切にしたいと思います赤薔薇




ちなみにハジメくんの妊娠前はズキラックを飲んでいました!


 

 


継続して飲むと頻度も減っていたし、ズキズキ具合も軽減されていました。




そして特に良かったのが電話対応!




私は公式サイトから定期購入していたので、商品が溜まっていたのと妊娠したこともあり定期購入を解約しようと電話連絡を入れました。




引き止められたらどうしよう…と思っていたら


「偏頭痛が良くなってきたのですね!商品が不要になるということはお客様の体調が良くなったことなので嬉しいですニコニコ


と言ってくださり、なんて素敵な会社なんだろう…と目がハート




授乳が終わってからも頭痛がひどいようなら再開しようかな〜と思っております!




偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する