ゆる育児中のアラサーかのです!


3歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


ハジメは癇癪がひどく

3歳児健診で引っ掛かり

発達相談を受けています。



自己紹介&家族紹介↓












ニコちゃんを産んで2ヶ月、なんならもうすぐ3ヶ月。




抜け毛の嵐です笑い泣き




ハジメくんを産んで数ヶ月の頃も確かにありました、抜け毛。




でもその記憶ははるか遠い昔になってしまっていました。




「なんか最近床汚いなぁ…」


「掃除しても毛まみれなんだよなぁ…」


と思っていたところで思い出したんです。




産後は毛が抜けるということをニヤニヤ




私は元々髪の量が多いので抜けることでヘアスタイルは困らないのですが、やっぱりお掃除が大変タラー




床も、お風呂場の排水溝もすぐ毛まみれになります真顔




いずれ落ち着くと分かっているものの、やっぱり毛まみれだとテンション下がりますよね。




あとはヘアーターニケット症候群も心配です。




ヘアーターニケット症候群は指などに髪の毛や綿、糸が巻き付いて止血してしまい、痛みや腫れが起きるものです




よくニコちゃんも私の髪の毛を握りしめていることがあるので、気をつけないといけないな〜と思いますタラー



早く落ち着きますようにお願い



そして自分のヘアケアを怠りまくりなのも反省…。




美容師YouTuberさんが「とにかくブラッシング大事!」と言っていたので、ちょっと良いヘアブラシが欲しいな…と思っているところです目がハート