ゆる育児中のアラサーかのです!


3歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


ハジメは癇癪がひどく

3歳児健診で引っ掛かり

発達相談を受けています。


自己紹介&家族紹介↓










GW後半戦カブト




連休直前にハジメくんの便秘の通院に行ってきました!




偏食が強くなってきてからずっと便秘で、もう1年半以上小児科に通っています。




通い始めた当時は今の最寄り駅の一駅隣(B駅としますね)に住んでいたので、B駅の近くの小児科に通っていました。



そして現在の最寄りのA駅へ引っ越すことになりましたが、便秘の通院は引き続き同じ病院に通っていました。



自転車で行けば大した距離じゃないし、電車で行くとしても1駅だし、月1回くらいの頻度なのでまあいいか〜という感じで。



妊娠初期までは自転車で行って、出産前までは電車を利用していましたが、今回は初めてニコちゃんも同伴にっこり



幼稚園へお迎えに行って、いざ病院へ🚃



しかしお迎えの時間が病院の診察開始の時間よりだいぶ早くてB駅到着も早かったので、時間を潰すために公園で遊ぶことに。



無事に少し遊んで病院に行きましたが、連休直前だからなのかいつもより混んでいて滝汗



時間がかかってしまいました…。



そして幼稚園で疲れて不機嫌なハジメ。



保育園時代は昼寝がありましたが、幼稚園の後に昼寝なしで外に出たらそうなるよねぇ…チーン



帰り道の途中でベビーカーにゆられてハジメが眠ってしまいましたが、家はエレベーターなしの4階。



到着して声を掛けましたが、もちろんスッキリ起きられるはずもなく…


「イヤだ〜ねむいの〜!だっこだっこムキー


仕方ないので抱っこしました泣き笑い



2人抱っこで4階はしんどいっす…。



今までの病院は夫がいるときに受診出来ると良いなと思いましたが、来月からは配属先が変わってかなりハードな勤務になるとのこと。



基本終日ワンオペになりそうな予感なので、これを期に近所の小児科に切り替えようかなと思いますタラー



近所の病院だと診察受付時間が早めなので幼稚園の後にそのまま受診出来るし、やっぱり2人連れて歩くなら近いに越したことはない泣き笑い



子連れ外出のしんどさを痛感した出来事でした〜不安









外出に便利なグッズ バス