ゆる育児中のアラサーかのです!


3歳息子【ハジメ】と

0歳娘【ニコ】の母で元保育士。


ハジメは癇癪がひどく

3歳児健診で引っ掛かり

発達相談を受けています。


自己紹介&家族紹介↓













皆さんは1年間で一番忙しい月っていつですか?



年度終わり&新年度が始まる3月4月だよ〜


夏休みは子どもがずっといるから8月…


やっぱり年末かなぁ



などなど、色んな事情があると思います。



確かに我が家も3月4月は何かとバタつくし

今年からは夏休みがあるから絶対大変だし

年末も年賀状、大掃除、親戚の会合などなどで忙しい…。



なのですが。



我が家が一番忙しいのは5月なんです不安



え〜、中途半端な時期なのに何で!?
って思いますよね。



なぜなら…





5月生まれの家族が多いから!!



うちのハジメくんは5月生まれニコニコ



加えて義母さん、義祖母さんも5月生まれなんです〜泣き笑い



そして夫のご家族、めちゃめちゃお誕生日を大切にしているんですよね。



私は小さい頃は母が当日に好きな食べ物を作ってくれたり、ケーキを食べたり外食したりしていましたが、大人になった今は遠方ということもあり当日にLINEが届くくらい。



ちなみに今年は父が私の誕生日を勘違いして全然違う日にLINEが届きました泣き笑い



義家族は毎年、誕生日当日か近い日に食事会を開きます。



そしてプレゼントも渡す…というのが慣習。



まあ今は同じ市内にいるので近くだしまあ…と思うのですが、ハジメを産む前は高速利用で2時間かかるところに住んでいたにも関わらず、食事会に呼ばれて義実家へ足を運んでいました。



コロナ禍でなくなったのですが、今年から復活。



私の家族がかなりドライということもありますが、毎回みんなで食事するのか…とびっくりですあんぐり



(私が実家の近くにいたとしてもそこまではやらないと思う)



そして合同お誕生日会ではなく一人一人にお祝いをするので、毎週のようにお誕生日会で全然予定が入れられない泣き笑い



さらに食事代やらプレゼント代、遠方の時は交通費もすんばらしくかかっていました札束



そう!!


5月が一番忙しい

そして

出費も多いんです!!



辛い〜悲しい



しかも聞いてください…





なんと義祖父は6月生まれ



なので6月まで誕生日会ラッシュです!!



忙しいし出費も多いですが、がんばって乗り切ろうと思います💪☆



4歳になる息子のお誕生日プレゼント、色々検討中…🎁




今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する