ゆる育児中のアラサーかのです!

3歳息子と0歳娘の母で元保育士。


3歳息子は癇癪がひどく

3歳児健診で引っ掛かり

発達相談を受けています。



自己紹介↓











先日幼稚園の役員決めがありました!



入園式の時には園長先生が


「◯日には役員決めがありますが、

お子さんの成長も見られますし

皆さん是非!右手を挙げてください!!」


とおっしゃっていたので


毎年なかなか決まらないんだろうな真顔


と思っていたんです。




ちなみに今まで働いていた保育園はパパママ会みたいなのがあって、園内整備とか行事のお手伝いとかのご協力はいただいていましたが、


強制は全くなく有志でかなり人数がいました。




(1クラスの3分の1はパパママ会の家庭)




年度初めに「パパママ会入りませんか〜」のお手紙が入って、提出したら入れる感じ。




その中の役員さんは前年度末にある程度決めてしまうので、初年度からガッツリ役員!ということもなく。




そんな平和なパパママ会しか見てこなかったので、息子の幼稚園の役員決めは不安でしたタラー




ちなみに役員をやらなくても行事のお手伝いは何かしら担当するスタイルです。







さあ、いざ役員決め…





なんと役員の方が立候補でたくさんいらした拍手




なので超すんなり決まりましたニコニコ




今仕事してないしやっても全然良かったんですけど、やっぱり娘ドウスル問題があるのでね…。




ありがたやお願い




その後行事のお手伝いを決める流れに。




希望していたものが人気だったため本来希望していたものではなかったのですが、まあいっか!という感じです。




お仕事の関係でその場にいらっしゃらない方に譲るような形になり、夫は「なんで来てない人に譲るの?納得できない」と言っていましたが真顔




(そういうところウルサイタイプ)





大丈夫だよ!

係の仕事をするのは私だから!!




私は納得してるので大丈夫ですニコニコ




そんなこんなで思っていたより平和な役割決めでした〜。