先日は娘のお宮参りへ。



ベビードレスは息子も着た、私のウエディングドレスのリメイク。



お裁縫は全く出来ないので外注です



娘にも着てもらえて嬉しいニコニコ



すくすく大きくなってね飛び出すハート



お天気もぽかぽか陽気の気持ち良いお天気で良かった🌸



私はこちらを着て行きましたよ〜!



 

<授乳服・マタニティ>ストレッチジョーゼットスーツ【6116114】(授乳ワンピース&ジャケット2点セット・ジッパータイプの授乳口)授乳服 マタニティ ママスーツ お宮参り フォーマル



色味は画像の左側のブルーグレー。



派手すぎないけど地味すぎない、絶妙な色味目がハート



そして自宅で洗える&ワンピースにポケットと授乳口がついているのも嬉しいポイント!!



靴はこちらの黒いぺたんこパンプスでした〜。



 

【10%OFFクーポン有】【ポイント5倍】パンプス レディース ローヒール ぺたんこ 人気商品 歩きやすい 痛くない フラット 通勤 オフィス 黒 パイソン ゴールド グレー ポインテッドトゥフラットパンプス



来月にある息子の幼稚園の入園式でも同じ格好をする予定です看板持ち



入園準備もあと少しがんばらねば…。





園用品の名前つけをがんばっていますが、

名前スタンプ便利ですよ〜!



押し間違いさえなければ手書きより綺麗で見やすく、「字汚いから…」と言うご主人にも手伝ってもらいやすいかも!


(我が家は「字が…」と言っている夫にもやってもらうために購入したのも大きな理由)



保育園入園のタイミングで購入しましたが、かなり使っています指差し



保育士時代もお名前スタンプを活用しているご家庭、結構いらっしゃいましたよ!



色々なショップがありますが、我が家はレスタスさんのこちら↓

 

 

 


保育園・幼稚園入園から小学校入学まで見越しているセット。



大小、ひらがな漢字ローマ字…

いろ〜んなサイズのスタンプがあって便利!!



それぞれの大きさが絶妙で使いやすいですよニコニコ



ちなみに息子が通う保育園の個人の荷物は


・洋服

・オムツ

・食事用エプロン

・口拭きタオル

・汚れ物袋

・帽子

・布団のシーツとバスタオル


って感じで、基本的に布系のものだったのでシールなくても良いか〜と思い、スタンプのみのセットにしました!



幼稚園に入園に伴い必要そうだったらシール買えばいいや〜と思いましたが、なんだかんだスタンプで賄えているのでシールは今のところ購入予定なし知らんぷり



ちなみに色んなセットがあって、


 オムツのスタンプと洋服タグなどに使えるイラスト入りスタンプや


 


お名前シールとのセットも!

 

 


色んなセットがあるので、ぴったりのセットが見つかるかも…!



スタンプは1回買えばかな〜り使えるのでおすすめです飛び出すハート



もうすぐ子どもが入園だよ〜という方、一緒に準備がんばりましょうね!!