猫ファーストの家って人間も幸せだよね | 猫と子どもと夫、ときどき私

猫と子どもと夫、ときどき私

のんびり一軒家で好きなものに囲まれて暮らしたい。

*アイ工務店で注文住宅を建設
*2024冬に引き渡し
*夢の一軒家を満喫しています


こんばんは、かのですにっこり


気づいたら前回記事から1週間!
アイ工務店との打ち合わせのために準備していると
あっという間に時間が過ぎていきます恐竜くんアセアセ

この間の記事がアメトピに掲載されていたようです
ありがとうございますハート







先週の金曜日に坂上どうぶつ王国を観ていたら

猫専用の賃貸を設計している方について

放送されていました三毛猫にゃー



実は、今私たちが考えている家の間取りも

猫が住みやすいように造っているところだったので

思わず見入ってしまった私。



間取りはもう決定した段階なので

今から変更することは考えていないのですが、


猫ファーストの家って憧れますよね〜ニコニコキラキラ





放送を観ていてイイな!と思ったのは、


・猫用のベランダ

・階段を上った時に猫がのぞける小窓

・日当たりによってくつろげる場所を移動できる

 キャットウォーク



本当は思いっきり猫のための家にしたいのですが

そこまで振り切れないのが私たち夫婦です。笑



宝くじが当たってもう1つ家を建てられたら

猫ハウス造ろうねって話してます札束



保護猫施設にしたいわけでもなくて

ブリーダーになりたいわけでもなくて


単純にたくさんの猫に囲まれて暮らしたい

という夢ですね猫あたま犬あたま黒猫あたま





私たちが考えている家の猫のための空間は

おうちが出来上がってから

紹介しようと思っています気づき


とてもささやかなものなので。笑