カラフル✨ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

蒸し暑さでぶっ倒れそうな毎日ですね。

夏と言えば。。な食材が色々実家から頂けたため、いつもよりカラフルなおかず♪

⚫︎たこ、きゅうり、パプリカ、トマト、玉ねぎのサラダ

{9F184825-DFFF-485C-A7FB-F39872B1DE20:01}

⚫︎たこ、、とまと、大葉の冷製パスタ

材料ほぼ一緒ともいう

{FF0DC91F-90D7-4334-845E-E8B3038925D3:01}

そして、最近かのとハマっているのは、

⚫︎ピザトースト

玉ねぎピーマン、ハム、ミニトマト、チーズで♪

{5FB7B807-ABD3-48A5-AB27-946E2CEB5E1B:01}

これ、ハマるとあかんパターンのやつです。続けると、太る事、確実〜!!


金曜、帰りにふと寄り道がしたくなって、

あべのベルタ地下のネパールカレーのお店に。

カレーはガマンして、ケーキセット♥

{181DF6A9-BA1F-499D-AF88-B2AAE71E233D:01}

ベリーのガトーショコラ、甘さ控えめで美味しかったです♥

チャイもおいしいお店で、1人ボ〜っと

リフレッシュしましたよ♪

立地的に、穴場。

これ、キューズモールとか、ミオだったら、人いっぱいよ、きっと。


そうそう、この前、キューズモールで、かのさんに頼まれてた用事で、109に行かなくちゃダメで、何階だったかなー?とか考えてたら、

「えくすきゅーずみー」

という呼び掛けが。

わ、わたし??

なぜに、こんな大勢いる中の、たまたま私に声をかけた??

スマホの画面を見せられ、ここに行きたい、みたいな様子。

でも、英語ちゃうやん〜!!中国語やし〜!!と、白旗をあげようとした時、なんか変換で、アカチャンホンポの文字。

口と身振り手振りで、ファーストフロア?セカンドフロア??などと必死で伝えようとするも、私の発音悪すぎて、フロアが伝わらない様子。ふろお、くらいの音の感じなのね?!

おー!OK!ついて来て〜♪って

小ぶりなスーツケースゴロゴロした女子2人を連れて、下の階へ。もう一階下がったところで、あれ??思ってたんと違う。。一階に、アカチャンホンポない。。

それで、フロアMAP見たら、2階。。

ソーリー!!!ミステイク!

UP!

一応伝わったみたいで、2階へ上がってくれました。

ごめんよ。。日本、嫌いにならないでね笑い泣き

英語、話せるようになりたいなあ。

出川哲朗さん見て、笑ってる場合じゃないなー。

まあでも、日々、勉強♪

色んな体験、オモシロイ♪

結局、まずは日本語も下手くそてへぺろ