それぞれのXmas♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

Xmas、楽しんでますかー?

うちは、昨日も今日も、かのさんはおでかけ、今日は、パパさんもお仕事、かのママはクリぼっちを満喫中♪

朝から掃除機をだーっとかけたので、ここ最近の寝不足を解消すべく、たっぷりお昼寝してやりましたニヤリ

もうこんな時間か。。。びっくり


そして、いよいよ年末です。新年目前!!

ほーら、また、大掃除終わらせぬまま、時は流れるー。

やるべきことと、やりたい事のギャップ。

いくつになっても、その歳なりの葛藤があるもんですねぼけー

人生の器用、不器用は個人差あると思うけど。。

かのさんには、是非、努力が実る、器用な生き方をさせてあげたい!

ま、見てるだけで、何にもしてやれませんがウシシ


今週のごはんナイフとフォーク

⚫︎エリンギと牛肉たまねぎのトマトソースパスタ/にんじんとセロリのサラダ/かぼちゃのスープ

{14A0C4FE-2601-4F54-96EF-808B628CA906:01}

※食べ終わった頃に、かのの親友が塾帰りに寄ってくれたので、かぼちゃスープと、パスタはなかったのでトマトソースをトッピングでブルスケッタ風、食べていってくれました♪

{B2BBD341-9E69-4563-94AB-51552108679C:01}

お年頃なのに、おばちゃんが必ず居るリビングに、嫌がらず遊びに来てくれるあたり、すごく嬉しい♥可愛い〜照れ


⚫︎小松菜と豚肉まいたけのピリ辛炒め

{DAA6149A-389C-48E4-BBDD-6732F5BB90F2:01}

こまつなはほうれん草より売り出しの値段手頃だし、貧血にいいかなーって思うと、出番多し!!


⚫︎Xmasケーキ、今年は、ガトーショコラにしました!

{F5FB12DF-8D0A-47FD-9E66-E966AE23D605:01}

24日に食べました。甘さが控えめでちょうどよくて、1度でさんぶんのいち、食べました〜てへぺろ

ミスドも、スーパーフライデイ、またまたいってしまった。。。

クリスマスリースのラズベリー?これが気になっていてー♥

誘惑にあっさり負ける。。。

Xmas前に鶏メニュー。

鶏ムネ肉1枚そのままソテーの上に、茄子パプリカをソテーして、酒、醤油、お酢、少しお砂糖なんかで味を整えたソースをトッピング♪

さっぱりしたいいお味に仕上がりましたよ♪かぼちゃスープの残りで、パンプディング風


⚫︎先日のカフェのパニーニを受けてのホットサンド。

{87A9E785-0190-4EE5-9E00-12BDDF7CD70A:01}

あれから、検索してみたら、パニーニの定義は、あのパンの事ではなくて、あたたかいパンで挟むか、あたたかい具を挟むかした、あたたかいサンドイッチ?の事を指すみたいで、じゃ、あれでパニーニと言われれば間違いではなかったよう。

だけど、日本で、一般的なイメージとしたら、楕円形のぺたっとした斜めにしましまの焼き目のついたパンがパニーニだと思うんだけどな〜。


昨日は、かのパパがキーマカレーと、マカロニサラダ、作ってくれました!

{5808A789-67B1-49B2-9947-205F40724A2D:01}

そして、ついに!!!

私の体重が、大台からさらに一歩踏み出してしまいまして。。。

いか〜ん!!そっちへ進んでは〜ガーン

でも、お酒を飲んで、またまたたべてすぐ動けない、牛になるリズム牛豚

来年は、5キロくらい減量したいなあ。

。。。まずは、2キロ目標でウシシ


{2F1E7208-0336-4668-B4FF-17C5B3ED3BDC:01}

素敵なXmas、お過ごしくださ〜い♪