お片づけと鍋占い^ ^ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる



不可能を可能に出来る力があるって!!

ふーん。じゃあ、せっかくの力を活かせて無いということか。。残念!!


さてさて、あっという間に、11月中旬になりましたねー。


私も、お仕事前の会社10月末で2度目の卒業しまして、現在求職活動中!

2年、あっという間ですねー。


せっかくのお休み、ここぞとばかりに所用を片付けていたので、ずっとお昼寝をする暇も無く。


裏庭の草むしりとか、銀行へ放置していた満期を掛け替えに。。とか、ハローワークに手続き、かのさんの学校と塾の懇談、なんだかんだ毎日スケジュールが埋まってましたショック

断捨離なんかも、あの部屋この部屋、あちこち片付けてみたりしてるけど、

これがまた、私の悪いクセ。

別に、先にしなくていいようなところからやりたくなる。


例えば、冷蔵庫の棚の高さ変えて、収納場所かえてみたり。。

フライパン、焦げやすくなったの処分したり。。

目隠し用の布を、違う模様にしてみたり。。もはや、自己満足。。

そんなことより、衣替えを完全に終わらせるべきかと、知ってるんだけど〜おーっ!


これぞ暇人レベルの作業では、スーパーのナイロン袋、とりあえずもらってしまうし、置いといてしまうから、大量のストック。。

これもストレスだったんですー。

で、大きさ分けて、まとめて、透明の外袋に入れて、きりこみ取り出し口に開けてあるから、そこからスッと使えるように整理しました。気持ちいい〜♪スッキリ〜!

{713E0A69-70A3-4FE3-A029-DED6EEA8A446:01}

今後は、なるべく、ECOバッグ、持参しようと思います!!

忘れるんだなー。。。


今回のお料理は、

⚫︎鶏肉ときのこの香草焼き

⚫︎冬はやっぱりクリームシチュー♪

⚫︎小松菜とまいたけ、牛肉の和風炒め

など。

{4AA140B0-B21E-4C23-9F46-18C29088094C:01}

日々、代わり映えしない献立で、載せるようなものもなくてへぺろ


久しぶりに、ホヌコーヒーに1人ランチに行って、オーナーさんとお喋りして来ました口笛

日替わりの焼肉丼セレクトで〜♥

イェ〜イチュー

{68865980-42AF-40EC-99F8-4279C9F5D341:01}

デザートは別腹だからね!

マラサダ風ドーナツ、先日、人間国宝の朝の番組(よーいドン!でしたっけ??)で、円広志さんが食べてたやつ、私もー♥

罪を軽減するために、かのにもおみやげに買って帰ったよ〜ニヤリ

そして、私だけ、太る。。。。

中年の代謝の悪さ。。。悲しい。。。


そして今日は、やっと、1日だらだらするぞ!!と、朝からこたつに潜り込んでみました!

なかなか、温度調節、難しいな。。

しかも、足首が冷たいから暖めたいのに、内腿辺りが熱い。

ちゃうね〜ん!!

仕方ないから、寝転がってのあぐら?脚、パンタグラフみたいになって。

慣れない自由時間に、落ち着き方が分かりませんチュー


この前、ママ友にクーポンもらってた北田辺駅前のケーキ屋さんで、おやつ買っちゃいましたラブ

シャインマスカット大福♥

めっちゃ美味しかった〜ラブ

{FBA4C188-E9B6-4D1F-9872-82FC7FB661CA:01}

それだけってのも、おじさんに悪いしねー、チーズケーキと抹茶のチーズケーキをニヤリそしたら、ワッフルおまけしてくれましたよラブ

月末、また、セールあるんだって♥

シャインマスカット大福、リピせねば♪


その分、晩ご飯は、節約節約。。

安かった、鶏むね肉で、チキンカツをナイフとフォーク

外した鶏皮で、皮せんべいも出来ちゃうよ♪

{4E2988A9-0A15-4074-8F18-4E9772903755:01}

ソースにすりごま入れるのに、あえて、プチプチ、いい香り楽しみたいし、絶対歌乃さんやりたがるはず!と思ってすり鉢に入れたら、あっさり食いついた!

やりたい♪って爆笑

調子に乗って回し過ぎて、最後撒き散らすという、案の定のおちまで。。ムキー

1食1人分200円くらいの晩ご飯♪

これで、デザート、許されるかな??


収納の目隠し布、久々のミシンで作ってみました!

{8259B1D8-CFB6-4E95-82C9-5A85A657EF95:01}

本人的に大満足で、パパにLINE送ったら、

『どこの3rd avenueですか?』って。

…○○町の。。。ってうちの住所返したら、

『どこにも三番街入らへんやないかい!』

となてへぺろえへっ。

雰囲気 雰囲気〜♪ねえ。

{2A83A589-8E5A-4B9A-8297-ED78B7E0C1E5:01}

かのにも、ママが、何のテイスト目指してるのか、全く統一感がない!

とつっこまれ。

分かってる〜迷走中ー!

そして、書かれてる英語の意味ね。

かのが、はあ〜??意味分からんし!ニューヨークなん?ちゃうの?ファーストなん?セカンドなん?特急列車?スクールバスなんかいな?と、ツッコミまくり。

いわゆる、日本人の、Tシャツに書かれてる英字の意味が分かってない、あれですわ。。。私、英語、超苦手!

雰囲気なんです、ハイウシシ


そんなこんなで、疲れたし、貧血が酷い気がして。昨夜は鉄分摂取メニュー割り箸

⚫︎ほうれん草とエリンギのベーコン炒め

⚫︎マグロのピリ辛丼

{58B6A338-89C6-4FFB-A423-6EF13A828941:01}

いつものやつですな照れ

今回は1人分300円くらい。


さあ。今日の爪跡をなにか残さねば。

何か、やってみます!!


長文お付き合い下さり、ありがとうございました!!キラキララブラブ