リフレッシュ♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

先週のゴハン♪
⚫︎茄子エリンギ豚肉の味噌炒め
{FEF6E9C5-8B0F-4486-93C4-0A17B15E1FC1:01}

 緑色のものがなかったー。。

⚫︎とうふハンバーグ具だくさんあんかけ
{7383020E-4922-4295-8063-58390DE3B84C:01}

 あっさり、この季節、イイですね♪

⚫︎なんこつ唐揚げと水菜と豆腐のサラダ
{861C1989-9008-4CF2-A666-FCEB65F30630:01}

 揚げてる時、ぱちっと油がおでこにとんで、熱かったよおおお〜(sad)

⚫︎神山しいたけ焼(マヨポン酢七味)
{9181BB45-B977-42F4-81CF-8C2D4BEA0E52:01}

 現在、かのさんハマり中のジャニーズウェストの神山くんにかけて、ネタに買ってかえったら、めっ。。。ちゃおいしい椎茸でした!!またリピ買いしたい♥️

デザート♥️
⚫︎井村屋 やわもち
{8C463F95-1463-4F3E-A373-3D6C4045B71C:01}

 これ、白玉がふわふわ柔らかいし、あんこもカチカチじゃない!ほんと、美味しい〜♥️すごい技術!!

⚫︎マンゴー
{FFCA509B-E055-46E1-8033-EB6EC3FA309B:01}

会社から、1人1個ずつおすそ分け頂きました♥️台湾のマンゴーです♪
おいしい食べ方を参考にして、タネをよけて3枚おろし?!して、包丁でマス目入れて。
くるん♪
わー♥️きれい〜ラブ
ほんと、甘くておいしいマンゴーでした!

そして、昨日はカミナリ予報の中、会社主催のBBQ!
{DA3C5DEF-0A21-4DE8-B74C-B1A9B96A29B3:01}

BBQに至るまでも、集合時間はクイズを解かないと分からなかったり、3問解いた順番の合計得点で、上位8名は送迎車に乗せてもらえる!って事で。必死ウシシ
何とか、5位で乗せて頂き、服部緑地へ♪
タープのセッティングなども、業者さんがしてくれていて、雨も、時々少し降るくらいで、逆に7月のBBQには、日差しがなくて、日和だったんじゃないかなーってくらい♪
唯一の主婦なのに、なーんにもお手伝いもせず、ただただ楽しませて頂きましたよ〜てへぺろ

幹事さん達は、お揃いのTシャツ作って着てました!かわいいな、コレ口笛
{5DA146C7-A3F8-41E6-86BB-25B81CEDE04F:01}

独身若者男子が、毎日ちゃんとご飯作ってるらしくて、ミートローフのベーコン巻き?
を20人前、作って来てくれました!
バジルの香りが効いていてしっかりなのにさっぱり、すっごいおいしかったですラブ
リフレッシュしましたー!

さー、明日からまた、頑張りますね♪♪