春の訪れ♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

こんばんはニコニコ
洗濯物をたたんでから、どうも、お鼻がむずむずのかのママですえーん
いよいよ、来たかなー花粉。。。

ずっと、暖かくて、お天気がよかったので、何かとバタバタしておりました!
かのパパの弟が、お酒呑み歩きに大阪に行くので、帰り、泊めて欲しいということで、それに向けて、お布団干したり、お風呂念入りにカビ取りとかもしたりしてたんだけど、やっぱり、泊まらず帰るーって。
もっと早く言ってよ~!!って愚痴りつつ、まあね、お掃除が出来て、よかったよウインク

後は、十年くらい前に設置したラティスが、雨と日差しで朽ちてきて、固定してたのも切れて、風でガンゴン外壁に当たってたのは知りつつ、放置してたんです。
で、ようやく暖かくなって、これ、完全に春が来ると、ヘビとか、虫が出てくるでしょ?
私、怖くて苦手なので、春一番の前に!!と昨日、取り払って、廃棄出来るように
バラして、細かくノコギリで切りきざみ。。疲れた~!
腰が~ショック
だけど、今日はまだ、腕に筋肉痛来てないから、明日か???

裏の川に、巨大魚が、今年も上がって来ました。
1列になって、4尾(数え方あってるかな?)連なったりして、受精してるので、どれだけかしたら、川を埋め尽くす稚魚の大群をまた見る事になるんだなあ。。と、
そこから春を感じていますほっこり
{119A9D60-CCB9-4E98-B950-27B19C0F2F0C:01}

何ていう魚なんだろう??
稚魚が来る頃には、稚魚を狙うアオサギも構えてるし、結構、ベランダでたたずむ、怪しい人と思われているかもしれません。
あ、亀もめっちゃいっぱいいるんですよ爆笑
そして、先日の棚に、少し手を加えました♪
{8B145F82-4FA5-49F2-8428-81746F6A5842:01}
この、ミッフィーちゃんの丼の部分、
少しかえてみることに。
{EFE54230-17BE-4FB6-BBE1-CDC89A15D885:01}
ダイソーのこの二つを使って

{0E36D6F6-BB46-494C-95AE-5F6E7F37646C:01}
ボンドで真ん中繋げて、上と下に角材で固定して

{9AF8C47E-692B-46B5-84E9-4AD79BC66671:01}

ここに取り付けましたよ♪
右のマグネットボードの方は、黒板シート貼ってもいいなと思ってます。
それにしても、サイズピッタリで、気持ちよかったです~照れ♥️

今日は、先日まで勤めてた会社の社員さんのお誕生日だったので、ランチに誘って、阿倍野ハルカス一階のパン屋さんのカフェで、牛肉ステーキのランチ、食べて来ました♥️
パンがお代わり自由で、色んな種類があって、美味しかったです~ラブ
土曜の1時過ぎだったから?1時間以上待ちましたけどえーん
待った甲斐がありましたよ♪
かのさん、お留守番だったので、帰宅後慌てて晩ごはん準備しました。
今日の一品。
{CB6BFE01-094F-4F77-8C28-DAE7727E1974:01}
あんが多くてかくれてますが、天津飯です。それと、
豚肉とキャベツもやしのポン酢蒸し
でした( ̄▽ ̄)
ふー。今日もよく食べた!!
体重計は。。。。乗りませんグラサン

それでは、明日も楽しいよい日になりますように♪