パパご飯&事件T_T | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

昨日の出来事(^^)


まずは、週末料理人パパご飯から。

{016A1B12-A2B0-465A-ACC8-6EBBCCFD138C:01}
⚫︎ベビーホタテと生姜の炊き込みご飯

{D706DBE7-ED41-4804-B071-FD4636485E0D:01}
⚫︎鶏のレモン南蛮みぞれ和え

おいしかったー♥️
どれだけでも食べれちゃうけど、いよいよ、ちょっとセーブしないと、お腹周りのぽよんぽよんがやばい。。。
金曜日、仕事中、お腹が痛い!!めっちゃ痛い!と思ったら、スカートの締め付けを緩めたら、痛くなくなったσ(^_^;)
これは、大問題ですよね。。。
すでに、服のサイズが
Mではなく、Lをセレクトする人になっているのに、ここら辺で、手を打ちたい。

ごはんの方は、軽盛りで一杯おかわりしましたが(笑)
したんかーい!!

そして、そのあと、わが家で久々の事件が。

かのさん、反抗期。。。

つまらないことで、かのを叱ることに。

かの逆ギレで、リモコンを投げるという行動。

普段怒らない、パパが怒鳴って一喝する事態。

私も思わず、「いい加減にしなさい!!」

と、座ってるかのの頭を叩いてしまった。。


手のひら、じんじん。。。

も痛いけど。。。


ややこしいお年頃。

こういう場面が増えていくのかな。。


冷静でいられるよう、私も忍耐力と指導力、

勉強だなT_T


テレビが終わるまでの間、叩いたことを謝るべきか、そこを謝ると、躾の意図までがブレるのか、ずっと考えて、

結局、謝ることはしない結論。


多分、かのムカつくと思ってると思うけどその後、普通に会話をして、笑ってお風呂行きました。

はー。。大変だなあ。。。


今日は友達と、グランフロント大阪に

アミューズ所属の古関ゆうたくん?漢字違ってたらごめんなさい!見に行きました!


ごめんね青春!(錦戸くん出てたドラマ)

で、性同一性障害の、女子の制服着てた男の子なんですが、今、彼女の頭の中は、

その古関くんと、神木りゅうのすけくんのことでいっぱいで。

昨日の事件も、神木くんのドラマの音が聞こえない!!うるさい!!みたいなことから、そんな些細なきっかけから発展した、

事件でした。


何にでも深くハマる性格。その分、なが~く深ーくの根気あり。パパ譲り。

凝らない性分、飽き性の性格の私には、理解•対応が難しい。。


しばし一人の時間なので、お掃除しながら、心もクリアにしようと思います^_-☆