収納といたずら☆ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

うららかな陽気に、睡魔が押し寄せてきております。
パパは、ソファーでいびきをかいて、寝てるし!
Kanoは、自分の部屋で、テスト勉強をやってるはず。。。。まさか、寝てるんかな?

今日は、収納のお話を。
わが家のキッチンの吊り扉の中には、
あまり重くならない、カップ麺や、お菓子が入れてあります。
タイミングによっちゃー、けっこうパンパンに詰め込んじゃって、雪崩れて来そうに。
なので、私は、ヘアゴムを適当に取り付けて、雪崩を防止しておりまーす!
ほんじゃ、取り出すときも、なんの面倒さもなく、いいですよー♪


そして、牛乳パックやジュースの紙パック。


これは、お肉、お魚、あぶらっぽいものを切るときの、まな板に。
そしたら、そのまま、捨てられる。
いつも迷うのが、ゴミは増えるけど、水の使用量は減らせて、川も汚さない。どっちをとるのが、エコなのか??
分からないまま、来ています。
あと、底の正方形の部分は、スクレーパーにして、お皿やフライパンの汚れをかきとってから、洗うのに役立ってます。

最後に、イタズラのお話。
パパのズボンを分けて2回目洗濯し、(水だけで洗えって言うし。。)私が違う用事している間に、洗い上がったんです。
で、干してきて~ってパパに頼んで、洗濯ばさみ使うんやったらあっちにあるからーって言ったら、一応、洗濯ばさみを持っていったらしく。
でも、使わなかったみたいで、うっかり、ポケットもりもりで降りてきて、
あっ!!持ってきてしもたー!って言うので
あとで持って上がるから、階段のとこ
おいといて~!!って言ったんですが。。
次見て、びっくり!!!




こんなんなってましたー。。。。
こどもか!!(´д`|||)
めんどくさいわー!!






Android携帯からの投稿