2022年4月〜お料理基礎クラス年間スケジュール | 料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

厚木市にちょっと素敵な家庭料理のお料理教室「kanoお料理教室」を開くことになりました。基本からひとつひとつ丁寧な手作りの魅力をお伝えします。ちょっと特別な隠れ家的なお教室で楽しみながらお料理の技術を身につけていただきます。少人数制です。初心者さまも大歓迎!

『まいにちの定番おうちごはん』お料理の基礎クラスはお料理のバリエーションを増やしながらお料理の基礎知識を身につけるクラスです。

毎日の食事は作るけど味にムラがある、調理方法がいつも同じになってしまうなどのお悩みをお持ちの方などにオススメです。

少人数、実習スタイルの手厚いレッスンでお料理上手に一歩ずつ近づいていきましょう。


楽しみながら定番の和食、洋食、中華の家庭料理を学びます。得意料理を少しずつ増やしてお料理力をアップしてみましょう。


*月1回・ 12ヶ月完結型 。単発でもレッスンしていただけますが、1年間(12回のレッスン)で季節にあったおうちごはんや定番献立のバリエーションを増やす事が出来ます。


レッスンスケジュール(2022年4月〜2023年3月)

《4月のレッスン》
肉団子の甘酢あん
カブのサラダ
キャベツとコーンの塩バタースープ
キャラメルりんごのバニラアイス添え
《5月のレッスン》
おにぎり
なめこと三つ葉の味噌汁
チキンナゲット
切り干し大根の煮物
抹茶ミルクわらびもち
《6月のレッスン》
親子丼
即席漬け
胡麻豆腐のお吸い物
ほうじ茶シフォンケーキ
《7月のレッスン》
簡単長崎ちゃんぽん風
チキン南蛮サラダ
カステラティラミス
《8月のレッスン》
簡単グリーンカレー
生春巻き
ココナツミルクゼリー
《9月のレッスン》
肉じゃが
鮭のレモンホイル焼き
豚肉だんごの沢煮碗
きみしぐれ
《10月のレッスン》
四川麻婆豆腐
中華風お刺身サラダ
レタスとカニカマの中華スープ
大学芋
《11月のレッスン》クリスマス特別レッスン
ビーフシチュー
ニース風サラダ
ヨーグルトクリームのクリスマストライフル
《12月のレッスン》おせち特別レッスン
松風焼き
クイック伊達巻
洋風生ハム紅白なます
松葉黒豆
栗きんとんの茶巾絞り
数の子の西京漬け
ぶりのバター醤油照り焼き
アーモンド田作り
筑前煮
紅白寒天
1月のレッスン》バレンタイン特別レッスン
ミートローフ
アヒージョ
きのこのクリームスープ
チョコレートブラウニー
《2月のレッスン》
チーズタッカルビ
チャプチェ
韓国風ワカメスープ
みかんラテ風ムース
《3月のレッスン》
コーンクリームコロッケ
グリーンサラダ
ミネストローネ
アールグレイのミルクティーアイス


お料理教室に関するご質問・レッスン予約・ご質問・コンタクトをとるためのお教室アドレス

★kanoお料理教室メールアドレス★
kano.cooking@gmail.com
1.お名前
2.返信可能なメールアドレス
3.電話番号(携帯)
4.希望のレッスンクラス、日にち
5.質問事項

を記入したメールでお問い合わせ下さい。