ついに次男の散髪も! | 料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

料理教室は本厚木のちょっと素敵な料理教室☆kanoお料理教室☆神奈川県厚木市のお料理教室です

厚木市にちょっと素敵な家庭料理のお料理教室「kanoお料理教室」を開くことになりました。基本からひとつひとつ丁寧な手作りの魅力をお伝えします。ちょっと特別な隠れ家的なお教室で楽しみながらお料理の技術を身につけていただきます。少人数制です。初心者さまも大歓迎!


緊急事態宣言でのおこもり生活で、おやつを手作りする人が増えて、ホットケーキミックスやバター、そしてバナナが売れているらしく入手困難になっているようですが

バリカンも人気があるみたいですねー。


バリカン、、、実は今まで使った事がなく、今回初バリカンだったのですが


思った以上な髪型に仕上げる事が出来るようになり、

ついに✨昨夜は私の散髪を断固拒否していた次男までもが「散髪して!」と言ってきました。


たしかに、天パの次男は生えグセがあって手こずりました。

ビフォー

アフター

襟足はバリカンで。ツーブロックは禁止なのでなんとなーく短めに🤣
トップの長さは変えずにすきバサミで髪の毛の量を調整しました。




お兄ちゃんの時は、バリカンは持っていなかったので。散髪用のハサミ1本で仕上げたのですが、

次回はバリカンも使って、今っぽくツーブロックマッシュな感じにしてあげようかなーと思っています。



で。

夫なのですが、普段は理容院ではなく美容院に行き、お気に入りの美容師さんに切ってもらうぐらいのこだわりなので、私は絶対切りたくなかったのですが、、、
右側を自分でバリカンで刈った時点で左と後ろが自分では出来ない事に気づいたらしく💧


渋々、私がやる事になりチーン


絶対文句言うわー

絶対、喧嘩になるわー

と思っていましたが…まあまあの仕上がりに納得したようでした。よかったよかった。


私。色んなことが出来るサバイバルな感じに進化していますデレデレ