中央区議会議員、青木かのです。

 

本日(6月7日)の環境建設委員会で重要な答弁がありました。緑のポチで囲まれたピンク色の部分。

 

かつて東京BRTの2丁目ターミナルがあったところです。

ここが何になるのか、委員会の中で質問したところ、2丁目を全体的に「学園都市」にという答弁が、吉田副区長からありました。

 

来年、丁度「とよはる計画」が改訂されるのを機に対応していくという重要な答弁。これまでも、私立の中・公一貫校や大学等、噂のようなものが出ては消え、出ては消えていましたが、今回は、委員会のなかでの副区長の答弁です。

 

ただし、教育施設については具体的には未定ということでした。

 

もともと晴海は1丁目も学園都市です。

晴海幼稚園

 

 

 

月島第三小学校

 

 

晴海中学校

 

 

東京都立晴海総合高等学校と都立大学法科大学院は隣り合って建っています。

 

 

あっ、忘れちゃならないナナ文具

 

かつて私の友人のお子さんに、晴海幼稚園から晴海総合高校まで通い、14年間、通学時間は毎日5分だったという強者がいました。

 

晴海5丁目のハルミフラッグに対し、

1・2丁目は学園都市。

誘致がうまくいくことを願います。