中央区議会定例会が終了しましたので、今政策チラシ(区政報告)作成中。来週からはこの区政報告を区民の皆さんにお届けするべく努力をします。

 

中央区は住民の95%がマンションにお住まいです。

マンションによっては

〇戸別訪問できない

〇ポスティングできない

〇マンションの地階が地下鉄に直結している

 

等、絶望的にこちらからリーチできないエリアもあります。

 

そこで定期的に「新聞折込み」をします。

でもニュースはネットで読み新聞を取らない世帯も増えている。

実際、折込みするたびに部数が減っていきます。

 

しかし、唯一部数が増えているエリアがあります。

 

新聞によって販売店名は違いますが「東京ベイタウン」的な名前が付いています。

このエリアは部数が伸びている。

そしてここには中央区の月島地域と豊洲が含まれます。

 

最近の折込みチラシは不動産関係かスーパー等商業施設がほとんどなので、商業圏としては一致しています。

実際私も豊洲のららぽや中央区内にはない、豊洲のホームセンターによく行きます。

 

しかし!豊洲は江東区です。

私の区政報告が入っては困ります。

 

そこで、毎回、折込業者さんに,”中央区にだけ入れて下さい”と強く確認する必要があります。

という、話題でした。

 

それでも、もし私のチラシが豊洲に入っていたらご連絡下さい笑