12月6日「はるみらい」を視察し、ブログでもご紹介しました。

 

 

さらに新しい情報追加です。

 

①シャトルバスが運行します。

晴海地域全体のコミュニティセンターでありながら、晴海は広い。

また子供からシニアまで多世代交流がテーマでありながら交通弱者への配慮は?

ということで晴海1丁目から5丁目まで30分毎にシャトルバスが運行します。

 

②はるみらいの中にはフィットネスルームやトレーニングルームがありますが、お隣の商業施設「ららテラス晴海」にも民間のフィットネスジムが入るようです。はるみらいの方は利用料金がかなり安く抑えられていますので、現在民間事業者の方と料金設定含め調整中ということ。うまく住み分けて相乗効果を期待します。

 

 

③12月17日㈰午前8時30分スタートのオープニングセレモニーはどなたでも参加できます。セレモニーの後は、館内ツアーが楽しめます。

 

④はるみ地域サポーターの申し込み受付が始まりました!

 地域サポーターには次の3種類があります。

施設のイベントや管理運営等をお手伝いいただく運営サポーターについては、すでに登録受付が始まっています。(対象は、区内在住・在勤・在学の18歳以上)

 

町会・自治会を超えた第三のコミュニティとして、みんなで育てていきましょう!

 

12月13日付け、さらに新しい情報です。
晴海地区内を巡回するシャトルバスの情報です。