もうすっかりベイエリアの名所となった「晴海ふ頭公園」です。

 

都心部で38度近くまで気温が上がっても、海風が吹き抜けるベイエリアでは、2~3度体感気温が低く感じます。

 

 

そこで、この「噴水池」

暑くなると子供たちは水に入りたくなりますね。

ただし、この池はじゃぶじゃぶ池ではなく、「鑑賞用」に造られていますので、池の中で遊ぶのは危険です。

 

丁度、公園の運営スタッフの方がいらっしゃったので聞いてみました。池の中は

・滑りやすい

・後ろの壁を登ろうとする子がいる

等、危険です。

 

 

 

このように注意を促しています。

 

 

もちろん手前の噴水(地面から水が出ている)部分は、

子どもたちが遊べる仕様になっていますのでこちらは遊べます。

 

丁度、公園のシンボル海賊船風滑り台の修繕が終わって解放されましたね。

 

晴海ふ頭公園について、詳細はコチラをご覧ください。