事業者のHPより

 

晴海ふ頭公園・緑道公園については、晴海5丁目がオリパラ2020の選手村となったことでしばらく閉鎖されていましたが、再整備を終えて、今年10月、オープンすることが事業者から正式に発表されました。

 

 

この事業は、官民連携(PFI)によるもの。

オリンピック・パラリンピック2020大会選手村の一画となる都立晴海ふ頭公園において、飲食店を核とし、その周辺を創意工夫エリアとして一体的に活用し、誰もが居心地よく過ごせる場を創出します。

施設の名称は ConnecT HARUMI
 事業期間は10年(最大20年)となっています。

 

1階はPFIによるカフェ。2会はコワーキングスペース

(港湾局資料より)

 

 

↓こちらの事業者(コンテック)のHPも参考になります。

 

リニューアル後の公園ではアウトドアイベントやコミュニティイベントをはじめ、季節に応じた各種イベントも開催されるようです。

 

新しい街にできる新しい公園。

是非、区民の皆さんに利用していただきたいと思います。

すぐ傍のマルチモビリティステーションの船着場からは、船も出ますよ。一体的に整備してほしいですね。