江戸バスルートを歩いてみよう!

南循環の2日目は、聖路加国際病院から、スタート。

前回、このバス停がみつからなかったのですが、

何のことはない、病院正面エントランスの目の前。

都バスのバス停と同じところにあって気付きませんでした。

 

次は、明石町

都バスと江戸バスが同居してます。

 

湊3丁目

 

ここも都バスのバス停と一緒

次は鉄砲洲

目の前は、鉄砲洲公園

 

続いて南高橋を渡って、マイホーム新川。

左手の建物がマイホーム新川です。

お部屋からの眺めが最高!!

 

そのまま中央大橋を渡って、シニアセンターへ。

向かいは、もちろんシニアセンター

と、佃島小学校。

 

佃の西仲通りに入って

佃二丁目。

 

バス停に違法駐輪の強者。

 

月島に入ります。

月島スポーツプラザ。

ウチのすぐ近くまで来たので笑

今日はココまで。

これで、ようやく南循環半分歩きました。

 

これまでのまとめ

①バス停は小さいこともあって、時々見過ごす。

②似た名前のバス停が、すぐ近くにあり、間違いやすい。

EX「祝橋」と「祝橋南」。「高橋」と「南高橋」等。

実際、私も間違っています(苦笑)遡ってご確認ください。

③都バスのバス停と同居している江戸バスバス停は便利。

④ほぼ同じ場所にあるのに、独立している江戸バス停も多い。
 なぜ都バスと一緒にできなかったのだろう?

⑤バス停からバス停まで1区間ならバスに乗るより走ったほうが早い(こともある)

⑥主要な公共施設(シニアセンター、区民館、高齢者施設、公園等)の近くには江戸バスのバス停がある。

以上。

                                                                                                                                                                                                                                                 

 

 

 

一覧を見る